アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ITパスポート過去問 令4年 問2

令和4年 問題一覧へ

問題


問2 年齢,性別,家族構成などによって顧客を分類し,それぞれのグループの購買行動を分析することによって,集中すべき顧客層を絞り込むマーケティング戦略として,最も適切なものはどれか。

ア サービスマーケティング
イ セグメントマーケティング
ウ ソーシャルマーケティング
エ マスマーケティング


解説


セグメントマーケティングとは、顧客を特定のグループに分け、グループごとにそれぞれに適したマーケティング活動を行うこと。

ア 有形製品ではないサービスに関して行うマーケティング
イ 正解
ウ 社会全体の利益を向上させるためのマーケティング
エ 対象者を限定せずに全ての消費者を対象に同じ方法で行うマーケティング




令和4年 問題一覧へ










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日過去問勉強したっけ?

毎日やることを決めて記録できるアプリです。

Google Play で手に入れよう

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/11514108

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。