2016年12月20日
ITパスポート過去問 28年秋 問30
28年秋 問題一覧へ
問30 店舗での陳列,販促キャンペーンなど,消費者のニーズに合致するような形態で商品を提供するために行う一連の活動を示す用語として,適切なものはどれか。
ア ターゲティング
イ ドミナント戦略
ウ マーチャンダイジング
エ ロジスティックス
マーチャンダイジングとは、商品計画の意味で、商品の企画、開発、商品構成の決定、販売方法やサービスの立案、価格設定などを決めていく活動。消費者のニーズに合致するような形態で商品を提供できるようにするために行う。
ア 製品を市場に投入する際に、どの顧客をターゲットにするかを決めること
イ チェーン店一つの地域に集中して出店することにより、経営効率を高め、優位に立つことを狙う戦略
ウ 正解
エ 材料の調達から生産、販売までの効率的な物流の管理
ウ
28年秋 問題一覧へ
にほんブログ村
いいねボタン これはすでに ブログの コンテンツ 一記事 の中に入れた
問題
問30 店舗での陳列,販促キャンペーンなど,消費者のニーズに合致するような形態で商品を提供するために行う一連の活動を示す用語として,適切なものはどれか。
ア ターゲティング
イ ドミナント戦略
ウ マーチャンダイジング
エ ロジスティックス
解説
マーチャンダイジングとは、商品計画の意味で、商品の企画、開発、商品構成の決定、販売方法やサービスの立案、価格設定などを決めていく活動。消費者のニーズに合致するような形態で商品を提供できるようにするために行う。
ア 製品を市場に投入する際に、どの顧客をターゲットにするかを決めること
イ チェーン店一つの地域に集中して出店することにより、経営効率を高め、優位に立つことを狙う戦略
ウ 正解
エ 材料の調達から生産、販売までの効率的な物流の管理
答
にほんブログ村
いいねボタン これはすでに ブログの コンテンツ 一記事 の中に入れた
【28年秋ストラテジ系の最新記事】
この記事へのコメント