2016年05月11日
ITパスポート過去問 28年春 問17
28年春 問題一覧へ
問17 SNSをマーケティングに活用した事例として,最も適切なものはどれか。
ア インターネットで注文された商品の引渡しとその代金の受取りを支障なく行う。
イ 書込み機能を利用して,登録会員に自社商品の評価内容を記載してもらう。
ウ 検索エンジンによる検索結果の上位に自社サイトを表示させて,訪問者増を狙う。
エ 同業他社よりも安い価格を設定して,顧客の購入意欲を高める。
SNSマーケティングとは、TwitterやFacebookといったソーシャルネットワーキングサービスを使い、商品に対する信頼性を高めるためのマーケティング活動。
たとえば、SNSを通じて、企業と顧客が直接にコミュニケーションを行うことにより、商品への共感を生み出したり、顧客が商品に対する評価を書き込むことにより、クチコミ効果が期待できたりする。
そのため、イが正解となる。
イ
28年春 問題一覧へ
にほんブログ村
問題
問17 SNSをマーケティングに活用した事例として,最も適切なものはどれか。
ア インターネットで注文された商品の引渡しとその代金の受取りを支障なく行う。
イ 書込み機能を利用して,登録会員に自社商品の評価内容を記載してもらう。
ウ 検索エンジンによる検索結果の上位に自社サイトを表示させて,訪問者増を狙う。
エ 同業他社よりも安い価格を設定して,顧客の購入意欲を高める。
解説
SNSマーケティングとは、TwitterやFacebookといったソーシャルネットワーキングサービスを使い、商品に対する信頼性を高めるためのマーケティング活動。
たとえば、SNSを通じて、企業と顧客が直接にコミュニケーションを行うことにより、商品への共感を生み出したり、顧客が商品に対する評価を書き込むことにより、クチコミ効果が期待できたりする。
そのため、イが正解となる。
答
にほんブログ村
【28年春ストラテジ系の最新記事】
この記事へのコメント