アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ITパスポート 過去問 27年春 問24

27年春 問題一覧へ


問題


問24 顧客の購買行動を分析する手法の一つであるRFM分析で用いる指標で,Rが示すものはどれか。
ここで,括弧内は具体的な項目の例示である。

ア Reaction(アンケート好感度)
イ Recency(最終購買日)
ウ Request(要望)
エ Respect(プランド信頼度)



解説


RFM分析とは、過去の顧客を、次のような項目で、グループ化し、それぞれに対するマーケティング施策を考えること。
 最終購入日(Recency)
 購入頻度(Frequency)
 購入額(Monetary)

そのため、正解は、イとなる。




27年春 問題一覧へ









にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。