アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いっちゃんさんの画像
いっちゃん
 ランニングが好きで毎日、14`走っております。そうはもう、大雨だろうが豪雪だろうが、お構いなし。走らないと気分が悪くなるほどの依存症です。まあ、それを止めたら糖尿病、痛風が発症するから、がホンネですがね。職業は記者。趣味でイベントの企画・運営を行っております。「PSS皇居ラン」は趣味の一環。とはいえ、しっかり生活の糧とさせて頂いております。
プロフィール

2022年12月05日

皇居大会再開! 年末まで突っ走ります

 本日から皇居外苑の制限が解除。平日開催は7日(水)、週末開催は10日(土)、11日(日)より再開します。
 現時点では土曜日大会はエントリー数5名、日曜日に至っては1名しかおりません。年末でご多忙化と思いますが、ぜひご友人をお誘い頂き遊びに来て頂けたら嬉しいです。

皇居大会再開! 年末まで突っ走ります

 本日から皇居外苑の制限が解除。平日開催は7日(水)、週末開催は10日(土)、11日(日)より再開します。
 現時点では土曜日大会はエントリー数5名、日曜日に至っては1名しかおりません。年末でご多忙化と思いますが、ぜひご友人をお誘い頂き遊びに来て頂けたら嬉しいです。

2022年12月04日

12月4日は大会を実施しません…10日、11日にお会いしましょう

 12月4日は大会を行いません。今週水曜日の7日から皇居大会は再開します。勿論、今週末の10日と1週間後の11日大会は実施致します。皆様、ぜひご参加ください。師走になりました。今年も残り1か月弱。早いモノですね。さあ、ラストスパート! お仕事、もうひと踏ん張りしてください。

2022年12月03日

12月3日及び4日大会未開催のお知らせ

 表題の通り、本日(12月3日)及び明日(4日)の皇居大会は(再三ご報告させて頂いておりますが)、乾門の一般開放に起因する道路規制のため実施致しません。
 尚、乾門の一般開放は明日(4日)まで。5日以降は閉門します。よって、皇居大会は7日の平日開催から再開。来週の10日及び11日は実施致します。ただ、18日(日)は私の所用で未開催、実施しませんのでご注意ください。

 皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。

2022年12月02日

W杯スペインに快勝! おめでとうございます

 私は毎日、深夜3時30分頃から4時30分頃までランニング、その後、ダウンウォークを20分ほど行い、帰宅するのがルーティン。本日は帰宅した直後に日本が同点に。着替えてシャワーを浴びようかという時に逆転しました。逆転シーンとなったVAR判定、長かったですね。陸上や競馬でいうところの写真判定で鼻差(競馬)、胸差(陸上)というところでしょうか。次戦は6日、クロアチアらしいです。

2022年12月01日

乾門開放で皇居は盛況

 昨日、皇居へ出向きました。桜田門へは歩行者以外、立ち入り禁止。警視庁の担当者が「ランナー、自転車は進入禁止」の札を持ち誘導していました。さらに祝田橋では「ランナー、自転車は日比谷通りに迂回するように」の札を持ち皇居外周を阻止。信号を渡り日比谷通り(第一京浜)を走る「外回り」を促しておりました。二重橋信号では一般ボランティアがランナー、自転車の侵入を阻止。日比谷通りを大手町に抜ける様に指示しておりました。とてもではありませんが、走れる環境ではありません。しかも皇居は乾門の開放で混雑。坂下門から乾門へは一方通行で、逆行禁止。乾門の右側にある皇居東外苑への侵入は禁止となっておりました(東外苑へは乾門を抜けるのではなく大手門から東外苑へ侵入するルートが確保されていました。つまり右折禁止となっていたのです。
 週末大会は無理ですね。今週はおとなしくしております。ランニングも信号を2か所通過しなければいけないので、オススメはできません。

2022年11月30日

11月30日皇居下見

只今、皇居は乾門を一般開放中。それに伴い桜田門内への入場が一部制限されています。本日、11月30日に私自身が乾門へ抜けるルートを歩いてみます。皇居ランへの状況などを取材してきたいと思っております。
詳細は明日、ここで取り上げますので乞ご期待。

2022年11月29日

12月3日及び4日は大会を実施しません

 12月3日及び4日は皇居の利用制限がある関係で大会は行いません。そもそも予定をしておりませんので、参加希望の方は残念ですが次週以降にエントリーをお願い致します。尚、18日(日)も大会予定はありません。宜しくお願い致します。

2022年11月28日

12月18日は大会を実施しません(予定)

12月18日(日)は大会を予定しておりません。
来年若しくは再来年、皇居以外の場所で大会を企画しており、現地での説明会及び視察が入っているからです。
状況によっては変更になる事もあり、その場合は大会を実施するかもしれません。
参加を希望されている方は弊社HP若しくは本ブログをご確認ください。
宜しくお願い致します。

2022年11月27日

【注意】飛び入り参加される方へのメッセージ

本日(11月27日)大会は中止致します。昨日から皇居・乾門が一般開放。それに伴い、11月26日、27日、30日大会は中止。12月3日、4日は実施致しません。
これを何回も綴っていますが、昨日、皇居に飛び入りされた方が複数名いらっしゃいました。しかも「大会はどうなっているんだ」と言う様なクレームが9時前に私の元に届いたのは衝撃です。事前エントリー者ならともかく、当日の飛び込み(事前連絡なし)で大会運営に異議を申し立てるのは常識的に如何でしょうか。正直、立腹しました。
かなり前から気にはなっていた飛び入り参加者への対応。今後は前日もしくは当日の朝6時30分までに連絡がない参加者は認めないなどの措置を講じる必要があると感じざるを得ません。ただ、振替者の対応漏れなどがあり、私の中では難しいテーマではあります。喫緊の課題ですね。