アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月10日

90年代ヒット曲(女性歌手)D

女性歌手が歌う90年代のJ-POP!!
この3曲は私にとってかなり強烈なインパクトがあり、また素敵な才能を持った新たなアーティストが出現したなーって感じでした。この頃は、日本の音楽シーンもまだ捨てたもんじゃなかったな・・・
{90年代ヒット曲(女性歌手)@}{90年代ヒット曲(女性歌手)A}{90年代ヒット曲(女性歌手)B}
{90年代ヒット曲(女性歌手)C}

つつみ込むように・・・ 歌:MISIA (1998年2月21日) デビューシングル
作詞・作曲:島野聡 編曲:松井寛
作詞・作曲者である島野聡は、自身が男性2人組『Love Lights Fields』のメンバーとして活動していた時にこの曲を製作し、レコーディングも試みられていたが、同グループのボーカルだった園田利隆の歌声で発表する事に納得がいかず断念。いつかこの楽曲を歌いこなせる歌手に巡り会うまでと、封印していたところ、MISIAと出会ったようです。


強く儚い者たち 歌:Cocco (1997年11月21日) 2ndシングル
作詞:こっこ、作曲:柴草玲、編曲:根岸孝旨
日本航空「JALハワイ・キャンペーン」CMソング
PV監督は竹内鉄郎。1998年SPACE SHOWER Music Video Awards BEST FEMALE CLIPを受賞した。


Love, Day After Tomorrow 歌:倉木麻衣 (1999年12月8日 ) 日本デビューシングル
作詞:倉木麻衣 作曲:大野愛果 編曲:Cybersound
歌詞は「今日はダメでも、今度君に逢うときは、きちんと伝えられる自分でいたい」というテーマで作成された。初登場の18位から着実にセールスを伸ばし、最高で2位にランクイン。1ヶ月以上かけて140万枚ものセールスを記録。新人でノンタイアップのミリオンヒット達成は異例であった。







つつみ込むように・・・ [Maxi]
MISIA | 形式: CD









強く儚い者たち [Maxi]
Cocco | 形式: CD










Love,Day After Tomorrow [Maxi] 倉木麻衣 | 形式: CD
【このカテゴリーの最新記事】
posted by プリシラ at 15:23| 音楽(歌謡曲)
プロフィール
プリシラさんの画像
プリシラ
プリシラです。皆さんと一緒に80年代を楽しみたいと思ってます。 紹介する際分かりやすいように、できる限りUPされているYoutubeの動画を共有で埋め込ませてもらってます。その為、見れなくなれば随時直しますのでご容赦ください。あとちょいちょい訂正したりもしてますので宜しくお願いします!! 載っけたページや動画で楽しんで頂けたら「いいね!」も_(._.)_。今後役立てたいと思います。
ブログ
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。