アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月26日

長山洋子

今回は長山洋子さんのアイドル時代にスポットを当てました。
きっと若い世代は演歌歌手としてしか知らないんでしょうね。アイドル時代から歌は上手でした。
転身後の人気ぶりを見ていると、いいタイミングで演歌界に飛び込んだって事みたいです。
詳しくはこちら

9thシングル「ユア・マイ・ラヴ」 (1987年3月5日)
作詩作曲:C.Hire-G.Rochel. 訳詞:篠原仁志. 編曲:西原 彰
パティ・ライアン「You're My Love,You're My Life (ユア・マイ・ラヴ)」のカバー
この曲は当時アイドルの葉山レイコさんも「My Love My Life」というタイトルでカバーしてましたね。


2ndシングル「シャボン」 (1984年8月1日)
作詞・作曲:桑田佳祐 編曲:鷺巣詩郎
桑田さんの奥さんの原由子さんも歌っていました。


13thシングル「ロンリーグッドナイト」 (1988年8月25日)
作詞&作曲:J.E.Edward-S.O'Donnel-C.Jennings 訳詞:麻生圭子 編曲:鷺巣詩郎
フジテレビ系ドラマ『ザ・スクールコップ』主題歌


15thシングル「瞳の中のファーラウェイ」 (1989年2月21日)
作詞:川村真澄/作曲:石田正人/編曲:西平彰
劇場アニメ『ファイブスター物語』主題歌







CDファイル 長山洋子1
長山洋子 | 形式: CD








CDファイル 長山洋子2
長山洋子 | 形式: CD










CDファイル VOL.3
長山洋子 | 形式: CD
【このカテゴリーの最新記事】
プロフィール
プリシラさんの画像
プリシラ
プリシラです。皆さんと一緒に80年代を楽しみたいと思ってます。 紹介する際分かりやすいように、できる限りUPされているYoutubeの動画を共有で埋め込ませてもらってます。その為、見れなくなれば随時直しますのでご容赦ください。あとちょいちょい訂正したりもしてますので宜しくお願いします!! 載っけたページや動画で楽しんで頂けたら「いいね!」も_(._.)_。今後役立てたいと思います。
ブログ
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。