アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月28日

夢がMORIMORI

『JOCX-TV PRESENTS 夢がMORIMORI』(ジェイオーシーエックスティーヴィープレゼンツ ゆめがモリモリ)は、1992年4月18日から1995年9月30日までフジテレビ系列局で土曜 23:30 - 24:00 (通称Panasonic枠)に放送されていたフジテレビ製作のバラエティ番組。愛称は「夢MORI」、「MORIMORI」。

番組タイトルは、司会の森脇健児と森口博子、当時SMAPのメンバーだった森且行の3人の頭文字に由来する。当時は森脇を「次代CXバラエティの柱に」という方針もあったようだが、レギュラーを務めていたSMAPのメンバーがこの番組をきっかけに人気に火が点き、現在の地位の土台を築き上げた。

山形県では、かつてフジテレビ系・テレビ朝日系のクロスネット局だった山形テレビで放送されていたが、1993年4月に同局がテレビ朝日系単独局へ移行するのに伴い、以後はTBS系列局のテレビユー山形が番組をネットした。

番組は、1995年9月30日放送分をもって3年半に及ぶ歴史に終止符を打った。最終回は1時間スペシャルで締めくくり、後番組『めちゃ2モテたいッ!』のメインであるナインティナインが出演した。

詳しくはこちら

武富士のCM懐かしいですね〜。ちなみにCMソングはジョー・リノイエの「SYNCHRONIZED LOVE」です。そうそう、この頃は森君も在籍してて、SMAP6人でしたね。


「スーパーキックベース」 チーム名:ドリームス
番組のコーナーで「キックベース」が行われ、当時ブームになった。これはセカンドベースの無い”三角ベース”でホームベースの位置からバットで球を打つ代わりに、打者がピッチャーが転がしてくるボール(だいたい4号バレーボール大)を(助走はラインよりはみ出ない範疇でOK)ピッチャーを含む5人の野手に向かい蹴飛ばし、その打球によって構成されるゲームで基本的には野球と同じルールだが、ベース上にいないランナーにボールをぶつければランナーはアウトというこのゲームならではのルールも設けられていた(番組の実況では「ドッジボール殺法」と呼ばれた)。使用していた球場は、前期が川崎球場、後期は千葉マリンスタジアム。

posted by プリシラ at 20:17| 劇・番組
プロフィール
プリシラさんの画像
プリシラ
プリシラです。皆さんと一緒に80年代を楽しみたいと思ってます。 紹介する際分かりやすいように、できる限りUPされているYoutubeの動画を共有で埋め込ませてもらってます。その為、見れなくなれば随時直しますのでご容赦ください。あとちょいちょい訂正したりもしてますので宜しくお願いします!! 載っけたページや動画で楽しんで頂けたら「いいね!」も_(._.)_。今後役立てたいと思います。
ブログ
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。