アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月22日

ツヨシ、しっかりしなさい

『ツヨシしっかりしなさい』は、永松潔による日本の漫画、またそれを原作としたテレビアニメ、テレビドラマ。1992年10月4日から1994年12月25日まで、フジテレビ系で『ちびまる子ちゃん』の第1期と第2期の間の放映休止時期に放送された。全112話。

大概のアニメは外部のプロダクションが著作を持っているが、このアニメは『クマのプー太郎』と同様、フジテレビが完全自社製作で放送していた。

◆声の出演◆
井川 強 - 小野坂昌也
井川 恵子 - 鶴ひろみ
井川 典子 - 萩森q子
井川 美子 - 片岡富枝
若い頃の美子 - 住友七絵
井川 秀夫 - 坂口哲夫
理恵 - かないみか

詳しくはこちら

オープニングテーマ:「RE-PLAY」
作詞:堀兼久、松波大/作曲:大橋勇/編曲:吉田建、レクリプス/歌:レクリプス


「黄金蝶を見た!!」







ツヨシしっかりしなさい [マーケットプレイス コミックセット] [コミック]
永松 潔 (著)









ツヨシしっかりしなさい〈劇場版〉 [VHS] 形式: VHS










ツヨシしっかりしなさい/オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (アーティスト), BUKA-BUKA (アーティスト), 爆風スランプ (アーティスト), L’eclipse (アーティスト), 神崎まき (アーティスト)他 | 形式: CD
posted by プリシラ at 23:40| アニメ
プロフィール
プリシラさんの画像
プリシラ
プリシラです。皆さんと一緒に80年代を楽しみたいと思ってます。 紹介する際分かりやすいように、できる限りUPされているYoutubeの動画を共有で埋め込ませてもらってます。その為、見れなくなれば随時直しますのでご容赦ください。あとちょいちょい訂正したりもしてますので宜しくお願いします!! 載っけたページや動画で楽しんで頂けたら「いいね!」も_(._.)_。今後役立てたいと思います。
ブログ
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。