アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2017年09月06日

今日は稲刈りはお休み?

おはようございます。

昨日は朝から小雨が降ったり、止んだりと
なかなか落ち着かないお天気でしたね。。

DSC_8643.jpg

また、夜には雨量は少ないながらパラパラと雨が。。

DSC_8649.jpg

この降ったりやんだりが続いて今朝を迎えました(;^_^A。。
なので、雨具もいっぱいの空です。

DSC_8653.jpg

いつもの隣の田んぼに行ってみても昨日残っていた
刈り取り途中の田んぼはすっかり刈り取られ、

DSC_8658.jpg

跡地ではカラスが食事中。

DSC_8662.jpg

いつも田んぼでは角が手刈りされ、稲刈りの準備
万端の状態。

DSC_8660.jpg

でもね、稲がこんなに濡れているので、今日は
稲刈りは無さそうです。

DSC_8656.jpg

家ではまだまだラズベリーが季節に贖って花を
開かせていますが、残る蕾はかなり垂れています。

DSC_8664.jpg

やっぱりちょっと無理があるよラズベリー君。。

ブラックベリーは順調に枝を伸ばしているので、
更に巻き込んでみました。。

DSC_8665.jpg

これから晩秋にかけてどこまで成長をつづけるのか
楽しみですね(^^♪

今日は一日中不安定なお天気の予報です。
お出かけの際は雨具を忘れないでくださいね(^^♪

それでは良い一日をお過ごしください(#^.^#)

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

日々・サイクリングの案内ブログ

http://ameblo.jp/potalist/

サイクリングのブログ

http://potalist.blog.jp/









posted by potalist at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6669882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。