アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2017年08月21日

午後はばたばたと巡り(^^♪

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日は朝、遅くまで寝ていて、所用を済ませた後、
午後から図書館へ本を返しに行ってきました('◇')ゞ

和歌山市民図書館の横にある和歌山市立博物館の
垂れ幕が目に入りました。

DSC_8310.jpg

「美尽し善極める」の文字につられて寄っていくと
駿河屋のお菓子木型の展示!?
8月27日までの限定展示で甘党の私はするすると
中に引き込まれていきました。

中の展示されているところでは一部撮影OKでしたので
少しパチリ(^^♪

DSC_8311.jpg
DSC_8314.jpg
DSC_8315.jpg

お茶会とかで出てくる干菓子ってこんな型を使って
作っているんですね(^^♪

複雑な型にちょっと感動(^^)/

一番驚いたのはほとんどが博物館所蔵だったこと。
なかなかやるじゃん!!和歌山市(^^♪

興味のわいた方はぜひ和歌山市駅近くの和歌山市立博物館へ(^^

話は変わって今朝の空ですが、少し風があってひんやりしています。

DSC_8316.jpg

稲穂もゆっくりと揺れていますが、サワサワとまでは
行かず本当に涼しそうです(#^.^#)

DSC_8318.jpg

昨夜もクーラーが必要なかったので、朝夕だけを見れば
もうすっかり秋( ゚Д゚)

季節の流れは速いですね(^^♪

家では挿し木の紫陽花が少し足踏み状態。

DSC_8327.jpg

また、ちょっとおもしろい光景が見えました。
カエルさんが懸垂しています(+_+)

DSC_8329.jpg

何故に懸垂した状態になっているのかは不明ですが
めったに見れない光景をありがとう('◇')ゞ

いつものブラックベリーもラズベリーも着々と
新芽を成長させています。

ブラックベリーは今度は上に向かっています。

DSC_8326.jpg

対してラズベリーはちょっと遅れ気味。


DSC_8325.jpg


今日は蒸し暑い一日になる予報です。
お出かけの際は熱中症と紫外線に気を付けてくださいね(^^♪

それでは良い一日をお過ごしください(#^.^#)

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

日々・サイクリングの案内ブログ

http://ameblo.jp/potalist/

サイクリングのブログ

http://potalist.blog.jp/











posted by potalist at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6614748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。