アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

桜の終わりに

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日も和歌山はいいお天気の空でしたが、
夕方天気予報通り雨がざざっと降ってきました。

最近のお天気予報はすごいですね(^^♪

昨日は家族と奈良県にある壺阪寺に行ってきました。
ここは”壺阪霊験記”の舞台となったところで、
お里、沢市の像があります。

DSC_5044.jpg
DSC_5043.jpg

お寺に入ってすぐのお堂にはたくさんの観音様の
像が並んでいて圧倒されます。。

20170415_101902269.jpg

屋外にも大きな仏像がたくさん。

DSC_5014.jpg
DSC_5033.jpg


建物の周りは桜が一面に咲いていますが、

DSC_5014.jpg
DSC_5028.jpg
DSC_5029.jpg

散り初めのため、風が吹くたび花弁の嵐に
なっていました。

DSC_5026.jpg

また、”まよけばし”があってここで写真を撮ると
魔除けになるそうです(^^♪。

DSC_5038.jpg

残念ながらここでは雨が降ってきたので、
早めに切り上げて帰ってきましたが、
紅葉の木も多く、秋の紅葉時期にも
楽しめそうです(^^♪

DSC_4999.jpg

帰りは京奈和道の橋本東インターを降りて過ぎに右に
曲がって5分ほど走ったところにある”はしたま”に行ってきました。

DSC_5046.jpg
DSC_5050.jpg


ここは卵ご飯のお店で、各テーブルには
生卵がいっぱい置かれています。
(卵は食べ放題です(^^♪)

DSC_5049.jpg

麦とろごはん(税別500円)を注文(^^)/

DSC_5048.jpg

私の場合ご飯に1個、とろろに1個投入し、
途中でもう1個追加するという3個使いです(#^.^#)

営業時間が11時から14時とめちゃ短いので、
行かれる際はご注意を(#^.^#)

変わって今朝の空もめちゃ綺麗な空です。
いつもより30分遅いので東の空は眩しい。。

DSC_5051.jpg

いつもの畑に行くと、昨日の雨のおかげで
苗や、キャベツの葉っぱの端々に水玉が付着し、
きれいに光っています(#^.^#)

DSC_5058.jpg
DSC_5059.jpg

家に帰ってもラベンダーが蕾を付け初めています。

DSC_5062.jpg

そうそう先日のイチゴの花の茎が長いと
お伝えした件ですが、イメージがわかない
というお話がありましたので、手を広げて
比較してみました。

DSC_5069.jpg

私の手を広げた指先間が22センチなので、
結構茎が長いのがおわかり頂けると思います。

また、ラズベリーとブラックベリーの競争ですが、
ラズベリーが驚異的な追い上げでつぼみを膨らませて
います。

まずはブラックベリー
DSC_5070.jpg
DSC_5070.jpg

追い上げ中のラズベリー
DSC_5071.jpg

今日もいいお天気のお出かけ日和の一日になりそうです。
お出かけの際は水分補給を忘れないでくださいね(^^♪

それでは良い一日をお過ごしください(#^.^#)

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

日々・サイクリングの案内ブログ

http://ameblo.jp/potalist/

サイクリングのブログ

http://potalist.blog.jp/






posted by potalist at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6171312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。