アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2017年04月15日

昨日はお休み。

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日もきれいな青空の一日でしたね(^^)/
空にはヘリコプターが飛んだりしていました。

DSC_4956.jpg

昨日は所用のため仕事はお休みを頂きました。
和歌山市役所の近くに用事があり、自転車で
お出かけしました。

和歌山市役所の前は和歌山城(^^)/
ちょっと寄り道しました。

DSC_4957.jpg

ソメイヨシノはかなり散り始めていますが、
葉っぱが出てから花開く八重桜は今が盛り。

DSC_4960.jpg
DSC_4963.jpg

もう少し桜の花を楽しめそうです(^^)/

お昼過ぎに所用が終わったので、
先日の根来寺へ行ってみました。

根来寺の桜もかなり散っていましたが、
まだまだ多くの方が花見に来られていました。

DSC_4972.jpg

根来寺は紅葉の名所でもありますのでよく見ると
桜のピンクと、紅葉の新緑がいい感じに交差しています。

DSC_4967.jpg

何だか春から一気に初夏に向かっている感じですね。

根来寺からの帰り道、綺麗な花畑を見つけたので、
近くに行ってみると。。。。

そこは田んぼ一面に生えた蓮華の花(^^)/

DSC_4975.jpg
DSC_4977.jpg

春の風物詩が満載です(*^-^*)

そこから思い付きでとあるところに向かいます。。(^^)
国道を横切り、下井阪の橋を超えると目に入った風景が
これですΣ(・□・;)

DSC_4980.jpg

菜の花と桃の花の競演(#^.^#)
ここまで鮮やかだと目を引きますね(^^♪
沢山の人が写真を撮っていました。

そして目的地に到着しました。

目指したのはこのジェラート(^^♪

DSC_4983.jpg
よくお世話になっている”藤桃庵”さんです。
ここは社長さんと奥さんがこだわって選択した
フルーツでジェラートを作っています。
入荷状態でメニューが変わるので、いつ行っても
目新しいものがいっぱい('◇')ゞ

所用後は充実した一日でした(#^.^#)

変わって今朝は太陽が見え隠れするくらい
明るい空です。

DSC_4986.jpg

いつもの畑に行っても三兄弟が健在で、
DSC_4990.jpg
DSC_4987.jpg
DSC_4993.jpg

葉っぱの成長と共に畑の風景も
緑になってきました(#^.^#)

DSC_4994.jpg

これからますます目に優しい風景に
変わっていきそうですね(^^♪

今日は夕方からお天気が崩れそうな天気予報です。
帰りが遅くなる方は雨具を忘れないでくださいね(^^♪

それでは良い一日をお過ごしください(#^.^#)

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

日々・サイクリングの案内ブログ

http://ameblo.jp/potalist/

サイクリングのブログ

http://potalist.blog.jp/








posted by potalist at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6168039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。