アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2017年04月12日

春の嵐。。

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日もまるで冬の終わりに戻ったような一日中雨の
寒い一日でしたね。。

おかげで通勤路の公園にある桜も少し持ちこたえた
感じで、まだ華やかさを残していました。

DSC_4881.jpg

今朝の空は雲の切れ間から少し光が差し込めて
お天気が回復しつつあるのがわかります(#^.^#)

DSC_4885.jpg

いつもの畑に行って見ましたが、苗の三兄弟たちは
雨にへこたれることもなく、しっかりと立っています。

末っ子の新芽
DSC_4888.jpg

次男の苗
DSC_4886.jpg

長男の春キャベツは葉が巻き始めています(^^♪
DSC_4892.jpg

家に帰ってもベリーズが勢いをまして
綺麗に花を咲かせています。

イチゴさん
DSC_4894.jpg

ブルーベリー
DSC_4895.jpg

また熾烈な争いを続けているブラックベリーと
ラズベリーは今のところブラックベリーが先行中(^^

DSC_4893.jpg

そしてちょっと驚きなのは品種改良されて
販売されているビオラでも種ができること。。

2種類植えているビオラのうち青紫のほうに
種が散った跡がありました(#^.^#)

この花の植木鉢ぎりぎりのところに。。。
DSC_4899.jpg

こんな感じに種を飛び散らした跡が。。。
DSC_4898.jpg

もう少ししたら種を集めてみよう(^^♪
来年芽が出ると嬉しいな。。

今日は日差しがあるようですが、気温は
あまり上がらないようです。
お出かけの際は寒さ対策を忘れないでくださいね(^^)/

それでは良い一日をお過ごしください(#^.^#)







posted by potalist at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6155964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。