アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2018年11月29日

関西の力

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日は雲が多い中、大阪で開催された
展示会2か所を巡ってきました。

まずはマイドーム大阪

DSC_1798.JPG

こちらは大阪府下の中小企業が出展し、

DSC_1796.JPG

商談もできるようになっていました。
こちらでは日ごろお世話になっている
企業さんのブースにご挨拶のあと
他のブースでいろんなお話を聞かせて
頂きました(#^.^#)

出口にはもうクリスマスツリーが
飾られています。

DSC_1797.JPG

そして午後過ぎにはインテックス大阪の
中小企業モノづくり展に。。

DSC_1810.JPG

なかなかイチョウの葉っぱの雨は
都会の中で風情があります。

こちらは全国の中小企業の補助金を
受けたりした企業が実績を踏まえて
展示を行っています。

印象的だったのは和ろうそく。。

DSC_1803.JPG

職人さんが実演していましたが、
売りは防災用水に浮くろうそく。

DSC_1808.JPG

和ろうそくは長時間燃えるので、
新たな発想ですね(^'^)

また、蓄光技術と焼き物を合わせた蓄光部材
など興味がわくものをたくさん情報をいただきました。

DSC_1804.JPG

関西と中小企業の力をたくさん感じた
一日でした(^'^)

今朝は雨が上がった朝。

DSC_1824.JPG

ラズベリーも

DSC_1831.JPG

ブラックベリーも

DSC_1832.JPG

昨日の雨で少し大きくなったかな。。

今日はお天気が回復する一日の
予報ですが気温が下がるようです。

お出かけの際は寒さ対策を忘れないで
くださいね。

それでは良い一日を(#^.^#)




「水に浮く絵ろうそく」【花模様/1個:直径約5cm(大サイズ)】すべて手造り・手描きです!山形県鶴岡市特産の伝統工芸品(和蝋燭)お土産にも人気のキャンドルボール!

価格:648円
(2018/11/29 06:10時点)
感想(0件)




posted by potalist at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8341241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。