2010年06月11日
TT250R!この夏は涼しく・・・計画 第一章
過去の記事で紹介いたしましたMy TT250Rの心臓部
元気になった分いたわりも必要でしょう^^ この夏を快適に過ごしていただくために
「この夏は涼しく・・・計画」と題しましてたった1ℓしか入ってないエンジンオイルを増やし なおかつ油温を下げるべく・・・・ 以下省略(説明が面倒になってきました)
要は オイルクーラー付けるちゅうことですよ 笑
某オークションにGPZ900Rのコアが腐るほど出てたので落札
ホースもユニオンもバンジョウボルトもでかい
エンジン側の取り出しは12mm コア側は14mm
内径12mmのユニオンとバンジョウ探しましたよ どれだけ探したか・・・
しかもボルトピッチは1.25 なかなか探し当たりませんでした
が
偶然 スクラップのカローラのエンジンルーム開けてみると燃料フィルターとインジェクションをつなげているホースがぴったり(「・・)ン?子
バンジョウボルトのピッチも1.25
早速はずして 分解
左側2個がGPZ用の14mmユニオンで右が車から剥ぎ取った12mmのユニオンです
要はこれをホースでつなげるちゅうことですよ
なかなか最近は暑いんで はかどりません
まあ のんびり作りますよ 梅雨も近いことだし・・・
にほんブログ村
元気になった分いたわりも必要でしょう^^ この夏を快適に過ごしていただくために
「この夏は涼しく・・・計画」と題しましてたった1ℓしか入ってないエンジンオイルを増やし なおかつ油温を下げるべく・・・・ 以下省略(説明が面倒になってきました)
要は オイルクーラー付けるちゅうことですよ 笑
某オークションにGPZ900Rのコアが腐るほど出てたので落札
ホースもユニオンもバンジョウボルトもでかい
エンジン側の取り出しは12mm コア側は14mm
内径12mmのユニオンとバンジョウ探しましたよ どれだけ探したか・・・
しかもボルトピッチは1.25 なかなか探し当たりませんでした
が
偶然 スクラップのカローラのエンジンルーム開けてみると燃料フィルターとインジェクションをつなげているホースがぴったり(「・・)ン?子
バンジョウボルトのピッチも1.25
早速はずして 分解
左側2個がGPZ用の14mmユニオンで右が車から剥ぎ取った12mmのユニオンです
要はこれをホースでつなげるちゅうことですよ
なかなか最近は暑いんで はかどりません
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