アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月30日

珠玉の名車アルトラパン

428FBAA0-3E5D-4E2C-83DA-74C1755A75B5.jpeg

長野県飯田市で民家型模型店ぷらも屋さんを運営してる店主です。
最近、どうにも遊べる車が欲しくてアルトラパンを増車しました。
さてこんな古い車ですが、乗ってみて
コイツは出来る奴だ!と感じた訳です。

店主はKei Worksのマツダ版に長らく乗ってました。
あれはあれで大変良い車でした、今回購入したラパンssは Worksの冠名こそついてないもののエンジンはワークス同等との事で、ある意味純 Worksと言える車かな?
Kei Worksとの共通項的なところでは、本革ステアリングやシルバー調のインパネ
標準車に比べて10ミリのローダウン辺りが Worksぽい所です。
外装も専用の物が充てがわれている所も共通ですね。
Kei Worksと違う所はRECAROシートではない事とリアブレーキがドラムのまま
フロントブレーキも13インチ仕様とここもKei Worksよりランクが下がります。

乗ってみて感じた事
重心がKei Worksより低いので走りの安定感は良好です。
車内は決して広くはありませんが、使い勝手が良いレイアウトで良いですね。
タコメーターが後付け感満載で視認性はよろしくないですが、レトロフィットしてて雰囲気は良いです。
正直何故これを Works化しなかったのか?と思わないでもない
気持ち良く流せる車で、売れた理由もわかります。

模型店のブログでクルマの事を書くのも変な話ですかと
まぁ模型好きには一定の車好きも居るので
そんな所です。


リンク集
コードをコピー 戻る次へ 3. ログインステータスを確認する
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ