アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月11日

取扱塗料に関して

開業以来取扱して来た、シタデルカラーですが契約プランの廃止に伴い当店での取扱は辞める方向で進めています。

拡充予定
ガイアノーツのガイアカラー関係
正直な所、殆どの部分でMr.カラーと被るので重複取扱になるので悩みどころ
コンテンツ別特色カラーに特化した取扱が望ましいかもなんですけど、今度は供給不安が付きまとうので、拡充は予定してますけど方向性はまだ定まっていません

シタデルカラーに変わる水性塗料をどうするか?
候補は3つ
ファレフォ
グリーンスタッフ
VICカラー

それぞれ利点と欠点(当店都合)があるので決め切れない

シタデルと同様のエマルジョン型となればファレフォが一番手で元々導入予定だったのをシタデルにした経緯もあり最有力なんだけど
少し離れた店舗で取扱があるのと店舗スペース的にそこの半分程度しか取り扱えないのでかなり弱いかなぁと

次点のエマルジョン系はグリーンスタッフなんだけど
これはこれで、掛け率の問題と供給安定度の低さがネック

そうなるとAKも選択肢なんだけど

VICカラーは、非エマルジョンなのがネック
つまり水性ホビーカラーと被る。
使いやすさは気に入っては居るけど
悩ましい

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12659928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
コードをコピー 戻る次へ 3. ログインステータスを確認する
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ