アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月23日

ミニPCを買ってみた。

製作部屋で配信コメント読み上げと資料閲覧程度にしか使わないパソコンが余ったゲーミングPCを流用認めに過剰スペックなのと場所を無駄に撮る為

もっとコンパクト奴をとAmazonセールの際に購入してみた。

15センチ程度の四角なミニPC
CPUはIntel N100
メモリーは16GB

8GBでも事は足りると思ったけど、念の為に16にしてみた。


さて届いて開封しモニターに繋げば使える訳なんだけど

Windowsの初期設定が終わりディスクトップが表示されて違和感

何故かGoogleChromeがインストールされている。
普段からChrome使ってるので、手間が省けたと思いたいけど
なんか怖い


とりあえず初期化してみるかなぁと、回復項目からダウンロードして再インストールを選択

これが1時間位かかっただろうか?
立ち上がったと思ったら「回復失敗しました。」的な表示
無論Chromeはそこにある

あれれ

仕方なく他のパソコンからWindowsのインストールメディアを作成して
再インストール

今度は実にクリーンなディスクトップ画面

うまく行ったかなと思ったけど、デバイスマネージャーを開くと️マークが多数

どうも幾つかのデバイスはこうなってしまうらしい
結局それらは全て手動でドライバーを当てて認識させた。


で少し動画再生とかしてみたけど
問題なくサクサク
フルHDのデュアル表示も問題なく
実に快適な動作

ネット閲覧程度なら十分過ぎる。


ようやくこれで配信再開出来るかな?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12637828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
コードをコピー 戻る次へ 3. ログインステータスを確認する
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ