アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月24日

入荷のタイミング

新製品が発売される日に「うちの近所には入荷してなかった。」みたいな話も聞きますよね。

これらは、お店の仕入れ規模によりまとめて発送の兼ね合いで発売日に入荷しない事もあります。

メーカーからの荷物は卸会社に火曜日から金曜日の間に届きます。
皆んな大好きガンプラのバンダイさんは週2回の出荷となっています。

大手さんみたいに毎回の発注数が多ければ、都度都度発送されるので【場合によってはメーカー直送】なので、発売日に遅れて入荷する事はほとんどありません

しかし、うちみたいな小さなお店だと
注文数も少ないので、入荷した商品をまとめても一荷物にならずに発送出来ない事があります。

その為、ある程度発送するに見合う数まで貯めて
それから発送されるのです。

多くの個人店はどんなアイテムもロット発注と言う訳には行かないので
入荷タイミングが遅れる事があるんですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12483193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
コードをコピー 戻る次へ 3. ログインステータスを確認する
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ