アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年12月03日

【速報】ふるさと納税 特定申請書受付通知が届きました!

おつかれさまです。

新しく楽しい節約を提案するアドバイザー・芽衣です。


今日仕事から帰ってきたら、先々月ふるさと納税した自治体から
「寄付金税額控除に係る特例申請書」を受け付けたという通知が届いていましたexclamation×2


【参考】10/21更新の記事
https://fanblogs.jp/pika5meina/category_1/


上記のブログ内で提出した申請書のことです。

これで、この自治体へのふるさと納税分の確定申告は不要となりましたexclamation×2


申請書を郵送したのは10月末。
ハンコの日付より、自治体で初めて確認されたのは11月の始め。
そして、寄附した本人である私に通知が届いたのは12月始め。。

だいぶタイムラグがありました(笑)
私も先月末新たにふるさと納税した自治体を含めたら、まだ2自治体しか経験ないですが、
寄附→特例申請→受付通知に行くのは忘れた頃にやってくるものだと思ってもいいかもしれません。


年末調整で忙しい時期。
会社員などが慣れない確定申告をする手間が省けましたexclamation×2



ブログの内容が気に入ってくれたのであれば、
こちらのバナークリックで応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4482087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
↓↓実際にやっています!! フルーツメール
プロフィール
芽衣さんの画像
芽衣
広島在住のOL・芽衣です( *´艸`) 何の特別なスキルの無いけれど、自分の経験・情報を活かして、自分に自陣の無い女性の【幸せ】を見つけるきっかけを届けたい!そう思いながら、生活しています(*´▽`*)
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。