アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年08月05日

保険料はこうするとよりお得に!

こんばんは。

新しく楽しい節約を提案するアドバイザー・芽衣です。

昨日の記事で言い忘れたことがありました。。


私は水道料金・奨学金返済以外の固定費は全てクレジット支払にしています。

※水道料金と奨学金返済は現金振込・銀行口座引落しか対応していません。




それは保険も例外ではありません




今、クレジットで保険料が支払える保険会社が増えているのです





例えば、「ほけんずどっとこむ」というサイトでは

・アフラック
・メットライフ生命
・オリックス生命
・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命


などが紹介されています。

<参考>http://www.hokens.com/shop/creditcard/



大体メジャーな「JCB」「VISA」「MasterCrad」に対応してますね。

つまり、これらいずれかのクレジットカードを持っていれば、
保険料をカード払いにできる可能性がぐっと高くなり、
クレジットカードのポイントももらえるようになります^^




私の場合、アフラックの医療保険を月約1800円を楽天JCBカード(還元率1.0%)で支払い、

1ヶ月 1800×1/100(1%)=18ポイント(=18円)
1年  18×12ヶ月=216円
5年支払いとなると、216円×5年=1080円得する予定です!


まあ、ひと月の額が低いので、5年でやっと1000円超える程度なんですがね(笑)




しかし、家族を養う立場になれば必然的に内容が充実し保険料もそれなりに高い保険に
入りたい方もいるでしょうから、このカード支払いを知っていると得する額はさらに大きくなります!!

今回は医療保険よりの話になりましたが、自動車保険など保険の種類は様々ですよね?

私が入っているのは、医療保険と賃貸の火災保険、あと生命保険付きの外資積立です^^;


車などの話は詳しくできませんが、次回は保険資料を一括請求できるサイトを集めておきます。 


良かったら、下のバーナーをクリックお願いしまするんるん

人気ブログランキングへ















【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4021297

この記事へのトラックバック
↓↓実際にやっています!! フルーツメール
プロフィール
芽衣さんの画像
芽衣
広島在住のOL・芽衣です( *´艸`) 何の特別なスキルの無いけれど、自分の経験・情報を活かして、自分に自陣の無い女性の【幸せ】を見つけるきっかけを届けたい!そう思いながら、生活しています(*´▽`*)
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。