アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月26日

あなたは何故稼ぎたいのですか?

こんばんは。

新しく楽しい節約を提案するアドバイザー・芽衣です。

ファンくるは一通り使ったので、
今日からまた別のテーマの記事を書いて行こうと思います。

今回のテーマは手法ではなく、

「マインド」

です。




何故、自分が貯金したいのか?

何故、収入を増やしたいか?



皆さんも今やっている節約や副業に対してモチベーションが下がっているのであれば、
絶対目的の再確認をするべきですexclamation×2

もしかしたら、中には特に決まった目標はなく、
漠然と「お金貯めなきゃexclamation×2」「稼がなきゃexclamation&question」と思っている人はいませんかexclamation&question


そのような場合は大変危険ですexclamation×2

地図を持たずに山頂をめざすもんですよexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


例えば、多くの人が経験したであろう高校受験。

行きたい高校を決めた時

「受かるためにはどこまで成績を上げればいいか?」
「自分の苦手分野は何か?どう克服していくか?」

と合格するために色々自分で考えたり、先生にアドバイスをもらったりしたと思います。



つまり、私が言いたいのは、
目的を決めていかないと、やるべきことが定まらないよたらーっ(汗)」ということです。


私の場合、まず「節約」から取り組んだのですが、

その目的は

「結婚式を挙げるために50万円貯める」

ことでした。

※貯金は達成しましたが、結婚はまだ未定です(笑)
付き合っている人はいますが、もう少し独身でいたいことになったので。


「50万円」と設定したのは、知り合いのファイナンシャルプランナー(FP)さんに

「最低でも100万円の初期費用が必要」と言われたからです。

親族や友人から頂くお祝儀で賄うこともできますが、それは当日のことなので、
前払いなら自己負担になるからです。


それで、パートナーと半分ずつ貯金しようとなって、
「50万円を●●年●月に貯める」と目標設定をしたのです。

そうと決まれば、これを達成する為に何をすべきかおのずと分かってきます。

私の家計・保険・クレジットカードの種類などからFPさんのアドバイスを受けました。

私の場合、娯楽等での浪費は少ないということ、
50万円という当時の私には大金だったものを貯めることがあった為、
すぐに「固定費」の節約から入りました。

保険やカードの見直し等をして数か月経ち、これ以上家計を切り詰めはできないとなった時、
自分の判断で「ネット銀行の定期預金」「投資信託」等の情報を集め、実行していきました。


どれも初めての事ばかりでしたが、どんどん挑戦し続けたのは
やはり「50万円貯める」という目標があったからです。


なので、貯金や副業につまづいている方はもう一度
「自分がこれをする目的」を見直してみてください。

「私は順調だよ〜るんるん」いう方も
さらなる加速のために振り返ってはどうでしょうかexclamation&question



ブログの内容が気に入ってくれたのであれば、
こちらのバナークリックお願いします。

人気ブログランキングへ




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4335709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
↓↓実際にやっています!! フルーツメール
プロフィール
芽衣さんの画像
芽衣
広島在住のOL・芽衣です( *´艸`) 何の特別なスキルの無いけれど、自分の経験・情報を活かして、自分に自陣の無い女性の【幸せ】を見つけるきっかけを届けたい!そう思いながら、生活しています(*´▽`*)
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。