アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

気になるものいろいろ
リンク集
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年03月30日
趣味のラジコン
私が、過去所有していたラジコンの紹介

初めて購入したエンジンラジコン(15年くらい前)

車種:京商 ワイルドダッチラム
特徴:エンジンカーなのにバックする。(当時は珍しかった)
備考:オプションの2速ギアとエンジンをCVR12にして一番はまった一台

今は、絶版だが進化バージョンでMFRってのがある。風貌はかなり違うけど


処分セール物を衝動買いした2駆エンジンラジコン

車種:京商 アルティマRBスポーツ
特徴:エンジンカーではマイナーな2WD。アルティマGTの廉価版。
備考:ノーマルでは非力エンジンなので素人向きだが、エンジンを変えると
    操作性がシビアになる。

京商は2WDエンジンバギーは絶版になったらしい、今ならHPIのFIRESTORMってのがある。


上記2台とは格の違う最高峰バギー(グロー燃料で10年くらい前の話だけど)

車種:京商 インファーノ MP7.5(金井スペシャルじゃないけど、スポーツでもないよ)
特徴:レース用のベースなだけに、つくりがまったく違う。ガキのおもちゃではない。
備考:当時、OSの何とか99bってエンジン載せて、馬鹿みたいに早かった。

これも、絶版、インファーノMP777を経て、現在はインファーノMP9が現行。
無限精機のMBXも同等の戦闘力を持つ。


懐かしさのあまり、買ってしまったカエルちゃん

車種:タミヤ マイティーフロッグ
特徴:1984年発売の車両をダンパーなど一部改良して2006年に復刻
備考:懐かしさで買ってみたものの、物足りなくなりブラシレス仕様の実験台になった。

ブラシレス仕様 ↓



プラモデルをお探しなら

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタムへどうぞ!



タミヤ

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。