アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月26日

時計の概念のつく絵本

子供がとても気に入っている本の一つに

アンパンマンの今何時?があります。

アンパンマンいまなんじ? [ やなせたかし ]





すごくお勧めです。

一日のサイクルを理解できるのも良いですし、

幼児が大好きなアンパンマンのキャラクターなので

うちの子には入って来やすかったです。

時計の針も、クルクル回るので、

時間を合わせながら読み進めていたら、

「じーする(自分でする)」と、読み進める中で、子供自身が時間を合わせたがります。

すごく良い絵本でした。


ところで、

レゴブロック

楽しいですよ。是非、遊びに行ってみて下さい。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

我が子の子育てを通して、図書館司書の私が、子供が大きく育つ本をチョイスします。
プロフィール
日別アーカイブ