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2015年05月20日

ステータスについて

ScreenShot 2015-05-01 (02-09-52).jpg

ちょうど5/1のステータスみたいです。今と比べてみて、色々と低いところですが3週間近くも前の事なのでそういうことなんでしょう。

さて、今回はステータスのお話から入ります。
クリティカルダメージ(クリダメの計算式についてもちょろっと触れます。


・DPS
Damage Per Second の略語で、ぶっちゃけると「1秒毎に与えられるダメージ量」ってことですねー
なんで、上記の図だと10秒攻撃し続ければ8060のダメージが見込める、というおおよその火力(攻撃力)の目安ということです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このゲームにはクリティカル(致命打)があるので、厳密に言えばその辺りの数字も計算しなくちゃいけないんですが、ここで表示される数字はシンプルに

平均攻撃力({最小攻撃力+最大攻撃力}÷2)÷武器速度だけで計算されます

私のようなウィザードであれば、スタッフを使う事になるので平均攻撃力÷2ですし
ガーディアンやバーサーカーなんかは1秒武器なので、÷1で数字変動なしということで、平均攻撃力がそのままDPSに表示されるわけですヾ(。>﹏<。)ノ゙

アサシンに至っては、0.8秒武器なので平均攻撃力に÷0.8でやや増えるということですね!インチキ!

・命中率/クリティカル率
これはそのままですね。殴ったらどの程度の確率で攻撃が HIT/クリティカル になるかというところです。

・クリティカルダメージ
これは、自身の攻撃がクリティカルの際、基本倍率に加えてどの程度ダメージが増加するかというステータスで、他の職業はわかりませんがウィザードは150%で設定されています。

そして、この値は1につき0.1%の上昇があると言われてるので
上記の図で言えば150.0+42.7ということで
クリティカル時、192.7%のダメージということになるかと思います。
※未確定情報です。詳細については検証待ちです。
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