アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

3人乗り自転車転倒!


保育園に子供たちを送った後、私一人で自転車で走っていると
三人乗り自転車が、道路を横断するのが見えました。


斜めに縁石に乗り上げようとしたその時、
ずるっとタイヤが滑り、子乗せ自転車が横転


自分の自転車を適当に停め、急いで駆け寄ると
後ろのお姉ちゃん(4歳位)は半べそ、
前の弟くん(2歳位)はギャー泣き。
ママは腰を打って動けない様子。お子さんたちに外傷はなさそう。


「お姉ちゃん、ひっぱるよー」と声をかけ、
身体を持ち上げ、速やかに救出。
ママにかぶさっている自転車をずらし、
「お兄ちゃん、ひっぱるよー」と持ち上げ、救出。


すぐ近くの保育園の駐輪札がついてたので、
「そこの園ですよね?先に自転車停めてきますね」
と声を掛け、自転車を駐輪場に移動。


カギを抜き、走って戻ると、お姉ちゃんと弟くんは
もう泣き止んで、ママと一緒に歩いて来てました。
ママは腰を押さえて、すごく痛そう。


カギを手渡し、
「私も三人乗り自転車なんです、お大事に」
と声を掛けると、
ママは痛そうな顔のまま、にっこり笑って
お礼を言ってくれました。


子供乗せ自転車、ヘルメット必須ですよ!!


【関連記事】:3人乗り電動自転車(我が家の救世主)

この記事『3人乗り自転車転倒!』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。