アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

3人乗り電動自転車(我が家の救世主)


2年前の夏、待ちに待った合法3人乗り自転車が発売されました。
発売後すぐ、取り寄せて買ったのは、
ブリヂストンのアンジェリーノアシスタ


前後の座席にヘルメット2個。当時合わせて13万円位したと思います。


車がなく、どこに行くにも急な長い坂を上がる我が家。
保育園まで自転車で片道10分。
毎日毎日、雨の日も風の日も大活躍です。


自転車が安全な乗り物である、なんて思ったことは一度もありません



3人分の重量で、ブレーキがかかるのに時間がかかるので
スピードは出しませんし、
万が一の転倒に備え、必ずヘルメットは着用させています。


転倒の可能性が高いのは、走行中よりもむしろ、押して切り返すとき。
一度バランスを崩すと、重すぎて立て直せません。
雨上がりは滑るので、ものすごく注意します。


それでも、ふらふらどこにでも勝手バラバラに歩く
二人の子供を40分歩かせるよりずっと安全。
疲れた二人をおんぶにだっこして歩いた日々を思うと、
夢のように快適です。


本当に毎日お世話になっている我が家の救世主、電動自転車さま。
今日も安全運転で、スイスイ坂を上ります。


自転車はメンテナンスを考え、近所で買うのがオススメ。
家電Watch アンジェリーノアシスタレビュー

この記事『3人乗り電動自転車(我が家の救世主)』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。