新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年05月09日
Novitec ランボルギーニ アベンタドール S
Novitecが現行のランボルギーニ アベンタドール Sのアップグレードを発表しました。
Novitecアベンタドール Sはよりパフォーマンスを上げるために新しくカーボンファイバーのパーツをふんだんに使い新しいホイールやエキゾーストなどを装備しています。新しいエキゾーストのおかげで21kgの軽量化を実現しています。
そしてNovitecは6.5リッターV12エンジンにも手を加えて、763馬力にまでパワーを引き上げました。その結果、0-100km/hの加速は2,8秒、最高速度を350kmに引き上げました。
そしてNovitecデザインのボディキットはフロントスプリッターとリアスポイラーが装着されており、よりダウンフォースが強められています。
Novitecアベンタドール Sはよりパフォーマンスを上げるために新しくカーボンファイバーのパーツをふんだんに使い新しいホイールやエキゾーストなどを装備しています。新しいエキゾーストのおかげで21kgの軽量化を実現しています。
そしてNovitecは6.5リッターV12エンジンにも手を加えて、763馬力にまでパワーを引き上げました。その結果、0-100km/hの加速は2,8秒、最高速度を350kmに引き上げました。
そしてNovitecデザインのボディキットはフロントスプリッターとリアスポイラーが装着されており、よりダウンフォースが強められています。
ロールスロイス カリナン テールライト公開
ロータス エスプリ 2020年復活へ
ロータスは2020年に自社のスポーツカーのエスプリを復活させると発表しました。ロータスは8年前に一度、エスプリコンセプトをモーターショーで発表していて、完成度の高さから当時はいつ市販されてもおかしくないデザインと言われていましたが、度重なるロータスの資金難のせいか生産に移ることはありませんでした。そして、経営難に苦しみ、中国の吉利汽車に買収され限定商法で近年業績を伸ばし復活の兆しを見せています。
ロータスはすでに吉利汽車の傘下にあるボルボと共通のプラットフォームをもつSUVを2022年以降発売する事を発表していますが、SUVの前にエスプリを復活させるようです。エスプリの立ち位置としてはロータスの最上位モデルになるようで、エヴォーラの上位モデルになる見込みです。
まだ詳細は発表されていませんが、2020年ということもあり電気自動車またはハイブリッドが濃厚とみられています。
ロータスはすでに吉利汽車の傘下にあるボルボと共通のプラットフォームをもつSUVを2022年以降発売する事を発表していますが、SUVの前にエスプリを復活させるようです。エスプリの立ち位置としてはロータスの最上位モデルになるようで、エヴォーラの上位モデルになる見込みです。
まだ詳細は発表されていませんが、2020年ということもあり電気自動車またはハイブリッドが濃厚とみられています。