2018年03月05日
パリ ボナムス・オークション結果 スクーデリア・フェラーリチームバス他
英国の国際オークション会社のボナムズは、2000年から2005年の間にミハエル・シューマッハとルーベンス・バリチェロが実際に使用したスクーデリア・フェラーリのチームバスやクラシックカーなどのオークションを、パリで行いました。
今回136台の車両が出品されましたが、落札されない車両も多く見られ、結果的に歴史的なら落札記録はなく、以前の落札価格と比べても20~30%落札価格が落ちてきているので、クラシックカーの高騰が一息ついたようです。
中でも落札され高額だった車両をお届けします。
1935年ブガッティ・タイプ57 3.3Lトルペード・ツーリストトロフィー/9555万円
![BGP_0208_202.jpg](/parka/file/BGP_0208_202-thumbnail2.jpg)
1926年ベントレー3Lレッドラベル・スピードモデル・ツアラー/9401万円
![BGP_0208_203.jpg](/parka/file/BGP_0208_203-thumbnail2.jpg)
1974年ランボルギーニ・カウンタックLP400ペリスコピオ/8553万円
![BGP_0208_204.jpg](/parka/file/BGP_0208_204-thumbnail2.jpg)
1957年メルセデス・ベンツ300SLロードスターSLSアルミ仕様/8476万円高値No.4/1957年メルセデス・ベンツ300SLロードスターSLSアルミ仕様/8476万円
![BGP_0208_205.jpg](/parka/file/BGP_0208_205-thumbnail2.jpg)
1928年ブガッティ・タイプ40グランスポール/7089万円
![BGP_0208_206.jpg](/parka/file/BGP_0208_206-thumbnail2.jpg)
1970年フェラーリ365GTB/4デイトナ・スパイダー・コンバージョン/6935万円
![BGP_0208_207.jpg](/parka/file/BGP_0208_207-thumbnail2.jpg)
1954年アストン マーティンDB 2/4 3Lカブリオレ/5240万円
![BGP_0208_208.jpg](/parka/file/BGP_0208_208-thumbnail2.jpg)
1956年ポルシェ356A 1600スピードスター/4546万円
![BGP_0208_209.jpg](/parka/file/BGP_0208_209-thumbnail2.jpg)
1988年アストン マーティンV8ヴァンテージ・ヴォランテXパック・カブリオレ/4238万円
![BGP_0208_210.jpg](/parka/file/BGP_0208_210-thumbnail2.jpg)
1937年ブガッティ・タイプ57クーペ・スポール・サンモンタン/3930万
![BGP_0208_211.jpg](/parka/file/BGP_0208_211-thumbnail2.jpg)
1954年アストン マーティンDB 2/4 Mark-I 3L/2281万円
![BGP_0208_212.jpg](/parka/file/BGP_0208_212-thumbnail2.jpg)
![](https://www22.a8.net/svt/bgt?aid=180222709544&wid=001&eno=01&mid=s00000018538001005000&mc=1)
![](https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=2ZASQD+8ZVTV6+3Z1G+5ZEMP)
1935年BMW 315インスタイル・ヴェリタス2000RS/3545万円![BGP_0208_213.jpg](/parka/file/BGP_0208_213-thumbnail2.jpg)
2001年イヴェコ・スクーデリア・フェラーリ・モーターホーム/1387万円
![automotive-motor1-com-2018-iveco-ferrari-scuderia-team-bus-7406465.jpg](/parka/file/automotive-motor1-com-2018-iveco-ferrari-scuderia-team-bus-7406465-thumbnail2.jpg)
今回136台の車両が出品されましたが、落札されない車両も多く見られ、結果的に歴史的なら落札記録はなく、以前の落札価格と比べても20~30%落札価格が落ちてきているので、クラシックカーの高騰が一息ついたようです。
中でも落札され高額だった車両をお届けします。
1935年ブガッティ・タイプ57 3.3Lトルペード・ツーリストトロフィー/9555万円
![BGP_0208_202.jpg](/parka/file/BGP_0208_202-thumbnail2.jpg)
1926年ベントレー3Lレッドラベル・スピードモデル・ツアラー/9401万円
![BGP_0208_203.jpg](/parka/file/BGP_0208_203-thumbnail2.jpg)
1974年ランボルギーニ・カウンタックLP400ペリスコピオ/8553万円
![BGP_0208_204.jpg](/parka/file/BGP_0208_204-thumbnail2.jpg)
1957年メルセデス・ベンツ300SLロードスターSLSアルミ仕様/8476万円高値No.4/1957年メルセデス・ベンツ300SLロードスターSLSアルミ仕様/8476万円
![BGP_0208_205.jpg](/parka/file/BGP_0208_205-thumbnail2.jpg)
1928年ブガッティ・タイプ40グランスポール/7089万円
![BGP_0208_206.jpg](/parka/file/BGP_0208_206-thumbnail2.jpg)
1970年フェラーリ365GTB/4デイトナ・スパイダー・コンバージョン/6935万円
![BGP_0208_207.jpg](/parka/file/BGP_0208_207-thumbnail2.jpg)
1954年アストン マーティンDB 2/4 3Lカブリオレ/5240万円
![BGP_0208_208.jpg](/parka/file/BGP_0208_208-thumbnail2.jpg)
1956年ポルシェ356A 1600スピードスター/4546万円
![BGP_0208_209.jpg](/parka/file/BGP_0208_209-thumbnail2.jpg)
1988年アストン マーティンV8ヴァンテージ・ヴォランテXパック・カブリオレ/4238万円
![BGP_0208_210.jpg](/parka/file/BGP_0208_210-thumbnail2.jpg)
1937年ブガッティ・タイプ57クーペ・スポール・サンモンタン/3930万
![BGP_0208_211.jpg](/parka/file/BGP_0208_211-thumbnail2.jpg)
1954年アストン マーティンDB 2/4 Mark-I 3L/2281万円
![BGP_0208_212.jpg](/parka/file/BGP_0208_212-thumbnail2.jpg)
![](https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=2ZASQD+8ZVTV6+3Z1G+5ZEMP)
1935年BMW 315インスタイル・ヴェリタス2000RS/3545万円
![BGP_0208_213.jpg](/parka/file/BGP_0208_213-thumbnail2.jpg)
2001年イヴェコ・スクーデリア・フェラーリ・モーターホーム/1387万円
![automotive-motor1-com-2018-iveco-ferrari-scuderia-team-bus-7406465.jpg](/parka/file/automotive-motor1-com-2018-iveco-ferrari-scuderia-team-bus-7406465-thumbnail2.jpg)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7394415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック