2017年04月13日
ジープ グランドチェロキー トラックホーク
ジープは新型のグランドチェロキー トラックホークを発表しました。
今回発表されたグランドチェロキー トラックホークは、シリーズ最上位に位置するモデルになり、4月14日開催されるニューヨーク・モーターショーにて実車が初披露されます。
この新しいグランドチェロキートラックホークに搭載されるエンジンは6.2リッターのV8スーパーチャージドエンジンで、最高出力717ps、最大トルク874Nmにもなります。
またこのエンジンはダッジチャージャーSRTヘルキャットに搭載されているものと同じになります。
最高速度は289km/h、0-100km加速は3.5秒とスポーツカーにも買ってしまうようなスペックになっています。
最速のSUVとして名を売ったグランドチェロキーですが、このモデルの登場で再びSUV最速の位置を奪還するでしょう。
トランスミッションにはSRTヘルキャットと同じく8速ATを採用していて、電子制御式スリップ・デファレンシャルと改良されたリア・アスクルの搭載により、状況に応じて5つの走行モードの使い分けが可能となっていますので、四輪駆動車としての走破性も兼ね備えています。
外観ではバンパーなどフロント部分や、4本出しのマフラーなどの変更点が見られより攻撃的になっています。
日本への導入時期や、日本での価格についてはまだ不明ですが、日本で見ることができる日が楽しみです。
今回発表されたグランドチェロキー トラックホークは、シリーズ最上位に位置するモデルになり、4月14日開催されるニューヨーク・モーターショーにて実車が初披露されます。
この新しいグランドチェロキートラックホークに搭載されるエンジンは6.2リッターのV8スーパーチャージドエンジンで、最高出力717ps、最大トルク874Nmにもなります。
またこのエンジンはダッジチャージャーSRTヘルキャットに搭載されているものと同じになります。
最高速度は289km/h、0-100km加速は3.5秒とスポーツカーにも買ってしまうようなスペックになっています。
最速のSUVとして名を売ったグランドチェロキーですが、このモデルの登場で再びSUV最速の位置を奪還するでしょう。
トランスミッションにはSRTヘルキャットと同じく8速ATを採用していて、電子制御式スリップ・デファレンシャルと改良されたリア・アスクルの搭載により、状況に応じて5つの走行モードの使い分けが可能となっていますので、四輪駆動車としての走破性も兼ね備えています。
外観ではバンパーなどフロント部分や、4本出しのマフラーなどの変更点が見られより攻撃的になっています。
日本への導入時期や、日本での価格についてはまだ不明ですが、日本で見ることができる日が楽しみです。
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