2018年01月23日
キャデラック CT5
キャデラックの新型4ドアセダンCT5をテストしているところを、目撃されました。全身カモフラージュがかかっていますが、新しいデザインなのを見て取れます。
キャデラックのCEOは現在のセダンラインアップを整理したいと考えているそうで、CT5は、現行モデルのATSとCTSにとって代わる次世代4ドアサルーンとなる見込みです。
ATS
CTS
プラットフォームにはGMグループのAlphaアーキテクチャを採用し、FRと4WDを選択できるようになり、パワーユニットは、2リッター直列4気筒エンジン、3.6リッターV型6気筒エンジン、そしてVモデルのハイエンドには6.2リッターV型8気筒エンジンを搭載する予定です。また直列4気筒+電気モーターのプラグインハイブリッドモデルもテストされているようで、選択可能になる予定です。
フロントマスクは、CT6のデザインを継承し現在自動車メーカーで主流の似たデザインで統一される見込みがありますが、まだカモフラージュで隠されているためわかりません。
CT6
ワールドプレミアは2018年秋以降と見られ、GMの米ミシガンのランシング・グランドリバー工場で2019年後半から生産され、同年終わりには販売開始を予定しているとのことです。
キャデラックのCEOは現在のセダンラインアップを整理したいと考えているそうで、CT5は、現行モデルのATSとCTSにとって代わる次世代4ドアサルーンとなる見込みです。
ATS
CTS
プラットフォームにはGMグループのAlphaアーキテクチャを採用し、FRと4WDを選択できるようになり、パワーユニットは、2リッター直列4気筒エンジン、3.6リッターV型6気筒エンジン、そしてVモデルのハイエンドには6.2リッターV型8気筒エンジンを搭載する予定です。また直列4気筒+電気モーターのプラグインハイブリッドモデルもテストされているようで、選択可能になる予定です。
フロントマスクは、CT6のデザインを継承し現在自動車メーカーで主流の似たデザインで統一される見込みがありますが、まだカモフラージュで隠されているためわかりません。
CT6
ワールドプレミアは2018年秋以降と見られ、GMの米ミシガンのランシング・グランドリバー工場で2019年後半から生産され、同年終わりには販売開始を予定しているとのことです。
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