2018年01月09日
新型 メルセデスベンツ Gクラス W464
長年に渡り人気を博してきたメルセデスベンツGクラスですが、現行のGクラスの生産の受注はすでに打ち切られており、新型のGクラスの発表が待たれるなか時期Gクラスについて詳細がわかりました。
まずエクステリアのデザインは現行のGクラスの四角いデザインを継承していますが、車体全体はアルミ製になり軽量化に成功しています。そしてGクラス独特のドアを閉める際の音はそのまま継承しているようです。
現行のGクラスから受け継いでいるパーツは5つのみで、残りのパーツは新設計になっています。
乗り心地の良さや、静寂性などは新設計されていますので格段に改善しているようです。
これは街乗りでの取り回しなどを考えられており、後部座席での快適性やのちに出てくるであろうAMGモデルに向けられているようです。
基本設計が軍用車のGクラスは以前から走破性には定評があり、SUVのベンチマークとなっていましたが、新設計のサスペンションや、デフなど新しい足回りのパーツが取り込まれていますので、一段と走破性は高められていますので、あたらたSUVのベンチマークとなるでしょう。
新設計のGクラスはGモードと呼ばれるボタンを完備しており、オフロード専用のモードになります。
このGモードはレンジローバーや、ランドクルーザーに対抗するオフロードモードになり、オフロード走行に適したローレンジやトランスファー、車高を設定することができます。
既にAMG部門はAMGモデルを制作し始めているとの噂が広がっており、V6ツインターボかV8ツインターボかはわかってはいませんがよりパワフルなモデルになることが予想されます。そして 6x6 や4x4、ランドレーなどのスペシャルモデルも時期にはっ評されるのではないかと言われています。
このほかにも360度のアラウンドビューモニターや、オフロード用のディスプレイ、コンパスなどのオプションが追加されており、より近代的なモデルになります。
正式な発表は今月開かれるデトロイドモーターショーになりG550がお披露目される見込みです。
まずエクステリアのデザインは現行のGクラスの四角いデザインを継承していますが、車体全体はアルミ製になり軽量化に成功しています。そしてGクラス独特のドアを閉める際の音はそのまま継承しているようです。
現行のGクラスから受け継いでいるパーツは5つのみで、残りのパーツは新設計になっています。
乗り心地の良さや、静寂性などは新設計されていますので格段に改善しているようです。
これは街乗りでの取り回しなどを考えられており、後部座席での快適性やのちに出てくるであろうAMGモデルに向けられているようです。
基本設計が軍用車のGクラスは以前から走破性には定評があり、SUVのベンチマークとなっていましたが、新設計のサスペンションや、デフなど新しい足回りのパーツが取り込まれていますので、一段と走破性は高められていますので、あたらたSUVのベンチマークとなるでしょう。
新設計のGクラスはGモードと呼ばれるボタンを完備しており、オフロード専用のモードになります。
このGモードはレンジローバーや、ランドクルーザーに対抗するオフロードモードになり、オフロード走行に適したローレンジやトランスファー、車高を設定することができます。
既にAMG部門はAMGモデルを制作し始めているとの噂が広がっており、V6ツインターボかV8ツインターボかはわかってはいませんがよりパワフルなモデルになることが予想されます。そして 6x6 や4x4、ランドレーなどのスペシャルモデルも時期にはっ評されるのではないかと言われています。
このほかにも360度のアラウンドビューモニターや、オフロード用のディスプレイ、コンパスなどのオプションが追加されており、より近代的なモデルになります。
正式な発表は今月開かれるデトロイドモーターショーになりG550がお披露目される見込みです。
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