2017年08月30日
新型ベントレー コンチネンタル GT
ベントレーはモデルチェンジしたコンチネンタルGTをお披露目しました。ベントレーのエンジニアリング部門のトップのロルフ・フレヒ氏は「新しいベントレー・コンチネンタルGTの動的性能は、まさしく歴史的な転換をもたらすでしょう」そして「GTのベンチマークとなります」さらに「ラグジュアリー・ドライビングを再定義するでしょう」
9月、フランクフルトショーでデビューするこのクルマに対して
ベントレーとしては、新型コンチネンタルGTが既存の重要顧客とこれまでアプローチできていなかった潜在顧客の両方に受け入れられることで、SUVのベンテイガ以上に売れることを期待しております。
新型ベントレーのコンチネンタル GTのデザインは、2015年に披露されたコンセプトカーのEXP 10 スピード6を元にデザインされており、ホイールベースは先代+110mmの2856mm、全幅も先代+25mmの1954mm、全高と全長は、それぞれ1392mmと4805mmとなっています。
この新しいコンチネンタル GTは48ボルトのアクティブサスペンションを装備しており、コーナーでのロールを抑えて乗り心地とハンドリングを向上させています。そしてそれと同時に 総アルミボディになっており先代のベントレーコンチネンタルGTと比べ80kg軽量化に成功しています。
そしてコンチネンタルGTは、ポルシェが開発したMSBプラットフォームを採用しており、新型パナメーラ用に開発されたものですが、ベントレーは82%がコンチネンタルGTの専用品だと発表しています。
最初のラインナップはW12のみになり626馬力を発生し、0-100kmの加速は3.7秒、最高時速は333km/hとなっており、8速のトランスミッションで駆動力を路面に伝えますが、トップ2速は最高速用ではなく高速クルージング用になり、最高速は6速で記録したものになります。
スピーカーも18個になっており、2200ワットなっています。
正式発表は9月に行われるフランクフルトモーターショーで公開されます。
9月、フランクフルトショーでデビューするこのクルマに対して
ベントレーとしては、新型コンチネンタルGTが既存の重要顧客とこれまでアプローチできていなかった潜在顧客の両方に受け入れられることで、SUVのベンテイガ以上に売れることを期待しております。
新型ベントレーのコンチネンタル GTのデザインは、2015年に披露されたコンセプトカーのEXP 10 スピード6を元にデザインされており、ホイールベースは先代+110mmの2856mm、全幅も先代+25mmの1954mm、全高と全長は、それぞれ1392mmと4805mmとなっています。
この新しいコンチネンタル GTは48ボルトのアクティブサスペンションを装備しており、コーナーでのロールを抑えて乗り心地とハンドリングを向上させています。そしてそれと同時に 総アルミボディになっており先代のベントレーコンチネンタルGTと比べ80kg軽量化に成功しています。
そしてコンチネンタルGTは、ポルシェが開発したMSBプラットフォームを採用しており、新型パナメーラ用に開発されたものですが、ベントレーは82%がコンチネンタルGTの専用品だと発表しています。
最初のラインナップはW12のみになり626馬力を発生し、0-100kmの加速は3.7秒、最高時速は333km/hとなっており、8速のトランスミッションで駆動力を路面に伝えますが、トップ2速は最高速用ではなく高速クルージング用になり、最高速は6速で記録したものになります。
スピーカーも18個になっており、2200ワットなっています。
正式発表は9月に行われるフランクフルトモーターショーで公開されます。
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