2017年08月25日
フェラーリ・ポルトフィーノ カリフォルニアT後継車
フェラーリはカルフォルニアTの後継車となる新型V8のGTを発表しました。
このフェラーリ・ポルトフィーノは、イタリアの最も美しい港の名前に由来しています。
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このモデルは最高出力が600馬力、0-100km/hの加速は3.5秒となっており、カルフォルニア同様にリトラクタブルのハードトップを備えリアシートを備えた4シーターになっており、完全新設計のシャシーは、カリフォルニアTから大幅な軽量化を実現しています。その結果、ねじれ剛性も強化した。
エンジンも新設計になり、新型ピストンとコンロッドの導入をはじめ、インテークシステムの設計を見直し、効率が向上しています。とくに新設計の一体成型鋳造エグゾーストヘッダーは、ロスを低減し、フェラーリの特徴であるゼロ・ターボ・ラグの達成に大きく貢献しています。先代モデルを上回る全ギアにおける加速性能と燃費性能を実現しています。
第3世代の電子リアディファレンシャル(E-Diff3)は、F1-Tracとの組み合わせにより、メカニカルグリップだけではなく、限界域でのコントロールも改善しています。またポルトフィーノは、EPS(エレクトリック・パワー・ステアリング)を装備したこのクラスでは初めてのGTとなります。
また、ノーズの左右両端まで広がる新デザインの大型ラジエターグリルは、新デザインのフルLEDヘッドライトアッセンブリーによって強しており、ヘッドライトの外側のエッジには、フロントのホイールアーチを経て側面に沿って気流を排出し、ドラッグを軽減するエアインテークが隠されており、エアロダイナミックスも著しく向上しています。
発表は9月のフランクフルトでデビューとなっています。
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このフェラーリ・ポルトフィーノは、イタリアの最も美しい港の名前に由来しています。
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このモデルは最高出力が600馬力、0-100km/hの加速は3.5秒となっており、カルフォルニア同様にリトラクタブルのハードトップを備えリアシートを備えた4シーターになっており、完全新設計のシャシーは、カリフォルニアTから大幅な軽量化を実現しています。その結果、ねじれ剛性も強化した。
エンジンも新設計になり、新型ピストンとコンロッドの導入をはじめ、インテークシステムの設計を見直し、効率が向上しています。とくに新設計の一体成型鋳造エグゾーストヘッダーは、ロスを低減し、フェラーリの特徴であるゼロ・ターボ・ラグの達成に大きく貢献しています。先代モデルを上回る全ギアにおける加速性能と燃費性能を実現しています。
第3世代の電子リアディファレンシャル(E-Diff3)は、F1-Tracとの組み合わせにより、メカニカルグリップだけではなく、限界域でのコントロールも改善しています。またポルトフィーノは、EPS(エレクトリック・パワー・ステアリング)を装備したこのクラスでは初めてのGTとなります。
また、ノーズの左右両端まで広がる新デザインの大型ラジエターグリルは、新デザインのフルLEDヘッドライトアッセンブリーによって強しており、ヘッドライトの外側のエッジには、フロントのホイールアーチを経て側面に沿って気流を排出し、ドラッグを軽減するエアインテークが隠されており、エアロダイナミックスも著しく向上しています。
発表は9月のフランクフルトでデビューとなっています。
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