2017年08月10日
シンガーポルシェ ウイリアムズ 空冷エンジン共同開発
カルフォルニアのチューニング会社のシンガービークルデザインがF1のチームでもあるウイリアムズと共同でシンガーポルシェ専用に新設計の空冷エンジンの開発に成功したと発表しました。
![singerwilliams-engine_a_pure_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_a_pure_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_b_pure_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_b_pure_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_d_assembly_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_d_assembly_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_c_assembly_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_c_assembly_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_e_tail_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_e_tail_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_f_tail_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_f_tail_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_g_tail_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_g_tail_2048px-online-thumbnail2.jpg)
新設計された空冷エンジンは3.6リッターから4リッターまで選択可能で、4バルブ、チタンコンロッド、アルミスロットルなど最新の技術が盛り込まれており500馬力を発生し9000回転まで許容可能範囲としている高回転エンジンです。
この盛り込まれた技術は先日発表された911GT3と同等になり高性能なのがわかります。
そして、このエンジンは空冷水平対向エンジンとなりエアインテークがリアサイドウインドウにまで伸びており、より効率よく冷却し安定したパフォーマンスを引き出すために効率よく空気を取り込む設計になっています。
エキゾーストも新設計になており、チタン製になっており二本だしとなっています。
正式公開は9月になり見込みです。
![](https://www22.a8.net/svt/bgt?aid=170331647341&wid=001&eno=01&mid=s00000011912004007000&mc=1)
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TESQN+5N0U2A+2JWW+NUU7L)
![singerwilliams-engine_a_pure_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_a_pure_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_b_pure_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_b_pure_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_d_assembly_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_d_assembly_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_c_assembly_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_c_assembly_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_e_tail_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_e_tail_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_f_tail_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_f_tail_2048px-online-thumbnail2.jpg)
![singerwilliams-engine_g_tail_2048px-online.jpg](/parka/file/singerwilliams-engine_g_tail_2048px-online-thumbnail2.jpg)
新設計された空冷エンジンは3.6リッターから4リッターまで選択可能で、4バルブ、チタンコンロッド、アルミスロットルなど最新の技術が盛り込まれており500馬力を発生し9000回転まで許容可能範囲としている高回転エンジンです。
この盛り込まれた技術は先日発表された911GT3と同等になり高性能なのがわかります。
そして、このエンジンは空冷水平対向エンジンとなりエアインテークがリアサイドウインドウにまで伸びており、より効率よく冷却し安定したパフォーマンスを引き出すために効率よく空気を取り込む設計になっています。
エキゾーストも新設計になており、チタン製になっており二本だしとなっています。
正式公開は9月になり見込みです。
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TESQN+5N0U2A+2JWW+NUU7L)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6579290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック