11月に入院し、12月に退院したのですが、病院も家族もお手上げと言うことで、病院から退院前に何度連絡が入りました。そして、本人が退院し、担当者会議を実施し、在宅酸素が導入されたことで、「こんなものは要らないから返して」と。これは、「医師が必要と判断して導入されたので、ケアマネにはどうすることもできない。」。他にも配食弁当を提案しても「以前頼んでいた配食弁当に連絡する」。ヘルパーの買い物代行が翌週からしか対応できないと伝えると「コープに頼む」等、イチイチ面倒
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家族にこの件、報告し、「家族に連絡することも気に入らない。」このことで、管理者に苦情の連絡があったようで、ケアマネ変更になりました。とても、うれしい
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かなり、ストレスになる利用者だったので、ホッとしました。
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