包括によって、やり方が違うのは、私が感じたことは***「自分の包括のやり方を居宅に押し付けてるだけじゃん。」と思うところがある。いちいち、プランを届けに行ったり、間違いを指摘され修正し、また、包括に届けたり。これって、メールに添付すれば、修正も簡単だし、メールで送り返してくれればいいことと思い、包括に「メールで、プランや介護保険証送りたいのですが・・・」と言ったところ、個人情報だからとか、やったことがないとか、とんでもない人ばかりで驚きました。個人情報って、FAXのがよっぽど、誤送信が多いけど。こんなんじゃ、仕事捗らない。
私が働いている事業所では、新人が入り、新しいPCの設定をするたび(何かPCに問題が起きた時もかな)に、デスクトップに保存したフォルダーが削除されてしまうのです。何度、注意しても、直らないの。今週は、1月のモニタリングのフォルダーや出勤簿等が削除され、検索しても出てこないので、完全に削除されてしまったみたいで。
出来ないなら、お金かけて、業者に頼んで欲しい。自分のPCには、困った時のために遠隔操作で修正してもらえるように契約しているが・・・。
最近、未経験者を採用してるけど、ケアプラン作れず、こういうCMのために他のケアマネが担当している担当者を渡して、渡したケアマネがガンガン新規受けるの繰り返してる。新人ケアマネには、包括と関わらせないようにしている。ケアプラン作れるようになるまで、相当時間かかるわ。私は、手のかかる利用者に疲れえて、新人ケアマネに教えるのも疲れるから関わらないようにしている。できるだけ、包括から直接新規もらうようにして、自宅でPCに打ち込むようにする。他のケアマネの受けると、伝言ばかりで事務仕事できないから。自分は、ほぼ、訪問なので、メールのやり取りが多い。介護職って、アナログすぎて、効率悪い。
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