アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
≪ぱんだメモ≫
2020に結婚、2021から投資の勉強を始める遅咲きぱんだ。2030年頃、FIRE目指します

本記録はコチラ
@panda_book_diary


twitterはコチラ

≪目覚めたセミナー≫
@で1億貯める道筋を知り
Aで一般教養をつけてから
各投資(B〜D)受講がおススメ

@ゴイチセミナー

Aお金の教養セミナー

B株式投資に興味ある方

CFXに興味ある方

D不動産投資に興味ある方



にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
↑ 受験仲間たち

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
↑管理の世界♪

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
↑目指す(๑•̀ - •́)و✧


<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最新記事
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2021年09月02日

面談記録@【不動産投資の教科書】(9/2)

ご訪問ありがとうございます。
2021年秋からFIREを目指し始めたOLです。


FIREに向け、
9月初旬に受けた面談記録@
【不動産投資の教科書】
 ★★★★★ 

(ZOOM・1時間程度)

一言感想
有料になる前に相談してみるのがおススメ♡
知識豊富な投資経験者の忖度ない意見が伺えます!



(↓↓↓詳しくは「続き」から♪)


8月下旬に、
不動産のセミナーを受けようと
探してた時に偶然かかってきた電話。


セカンドオピニオン的な
無料相談サービスです♪


と言われ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

始めは怪しむも、サイトを見ると
しっかりしてそう&代表者の書籍は
アマゾン・楽天での売り上げ1位で
初心者によく読まれているみたい♪

(サイト)
https://fudousan-kyokasho.com/

(書籍)

99%失敗しない、不動産投資のはじめ方【電子書籍】[ 山本尚宏 ]

価格:1,540円
(2021/9/2 17:06時点)
感想(0件)





「書籍を貰える」 と言う言葉につられて

不動産面談を行いました♡ ←w



これが、
めちゃくちゃよかった!!!



良かった点は


「知識と経験」

「中立性」

「コミュニティ」


モヤモヤと考えてた不安や
これまでできなかった懸念点
今後について、いつの間にか
色々相談に乗って頂いてましたw



<【不動産投資の教科書】について>
https://fudousan-kyokasho.com/

代表者の本について

・2014年から開設された情報サイト
・不動産、先輩大家さんのノウハウを提供
・不動産投資向けの情報発信では老舗の大手



<面談してくれた方>
・所有している物件資産は7億ほど・・・・
・メーカー勤めから、不動産投資を開始
・株をやっていたが、安定した不動産投資にシフト・・・・



<良かった点>
●中立的な立場で意見を頂ける
(仲介会社の評判や、融資銀行の特徴、提案物件の良悪)

●成功している大家さんの極意
(大家さんコミュニティーが充実)
(夫婦で協力している大家さんが多い)

●不動産投資をやっていいポイント4点
(※この4点が揃えば進んでいい!)

 @ ちゃんとした不動産会社
 A ちゃんとした担当者
 B ちゃんとした物件
 C 購入者のタイミング(配偶者理解)
 
●相談内容
 ◎何戸くらい保有すればリタイア可能?
  →持ちたい月収にもよるが・・・試算

 ◎東京と地方都市とどちらを選ぶ?
  →4戸くらいなら都心でOK

 ◎中古は何年以内が良い?
  →何年保有&出口戦略を元に検討。
  (10~12年程度だと、その後のリノベも検討可)

 ◎旦那さんへの協力依頼方法
  →一緒にセミナーを見るとかは?
  (おススメセミナーも伺う)


などなど。


私は、Cで苦戦しそう・・・あせあせ(飛び散る汗)




ZOOMでしたが、
有意義な1時間でした。




私の年収、会社、年齢などから
どんな銀行での融資がとれるか、
金利&返却迄の戦略プランなど、
ホンの少しだけ伺えて、

老後の道筋が少しだけ見える気がした。



20年で返却していき
定年時に資産にしていく計画を
少しづつ見据えて立てていきたい。



提案物件の精査もしていただけるようなので
(マーケット調査のため)
今後貰う資料を提供しながら
相談していきたいと感じました♪




今後、こういった相談は
有料ビジネスにしていくようですが
現在はマーケット分析の為無料。

良いときに話が来て、
ラッキーだなと感じました(*'ω'*)





にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
いつか不労所得生活(๑•̀ - •́)و✧









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10942164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
勉強ぱんださんの画像
勉強ぱんだ
FIREを目指すブログ炎 2021年は不動産資格取得を目指します。
プロフィール
検索
記事ランキング
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。