アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月20日

【2018】北欧ファブリック|ナチュラルだけどオシャレ!そんな北欧のインテリア|

北欧インテリア


hokuou1.jpg
参考URL: https://www.swedenhouse.co.jp/mjuk/feelmjuk/




北欧は冬が長く非常に寒い地域のため、家の中で過ごす時間も長いです。

そのため、少しでも居心地よく過ごせる空間づくりのためにインテリアが発達したと言われています。




特徴は、「シンプル&ナチュラル」です。


シンプルで機能的なデザインの家具を中心としながらも、ナチュラルな素材のものが多く取り入られており、あたたかみのある優しさが溢れています。

また、シックでモダンなベースカラーを基本としつつ、
北欧カラーと言われる『グリーンブルーグレー』を取り入れ柔らかみのある色合いを保ちながら、目を引くようなビビットなカラーを加えることで、どこか洗練された空間を作っています。







スポンサーズリンク









北欧インテリア|リビング


hokuou15.jpg
参考: https://www.pinterest.jp

モノトーンでまとめられたシンプルなコーディネート。


hokuou20.jpg
URL: https://www.pinterest.jp

白と黒の中のビビットなアクセントカラーが映えます。



hokuou35.jpg
参考: https://www.pinterest.jp

ぬくもりが伝わってくるような優しい木の風合い。

モノクロのウニッコがかわいいですね。



hokuou22.jpg
URL: https://www.pinterest.jp

ソファなどの大きな家具をメインにして、モダンで大人な雰囲気に。

飾ってあるだけでオシャレなファブリックパネル。



hokuou34.jpg
参考: https://www.pinterest.jp

海外ではモノトーンが主流ですが、部屋全体がカラフルなデザインもとても人気です♪




冷たい印象を与えがちなモノトーンですが、色の割合を考えバランスよく配置すれば、部屋がよりいっそう印象よく見えます。


全体の色味はアースカラーで統一しつつ、色が鮮やかな雑貨やファブリックパネルなどをちりばめましょう。


北欧インテリアの床には、フローリングがおすすめです。
木目調のフローリングにするだけでも、北欧の雰囲気が出せますし、それに合わせて他のインテリア雑貨を選ぶといいでしょう。



北欧インテリア|ダイニング・キッチン



hokuou33.jpg
参考: https://www.pinterest.jp

ナチュラル素材は少し加工されたものがおすすめ。

木の印象が強すぎるとカントリー風になってしまうので、ほどよい木目と色味のモノを選ぶといいです。


hokuou2.jpg
参考: https://www.pinterest.jp

明るいオレンジの照明は北欧スタイルの定番。

白い壁紙と木の家具との相性は抜群です。


hokuou40.jpg
参考: https://www.pinterest.jp

キッチンの壁がタイルなのも北欧インテリア。

機能的で飽きのこないデザインです。




キッチンまわりはとにかく見せる収納です。

使い込まれた調理器具は使い勝手も良く、見た目も可愛らしいデザインで、さらに置いてあるだけでインテリアの素材にもなっています。

お皿やマグカップなどの食器類は大きさによってお揃いのものを集めたり、調味料の入れ物を同じものに移し替えてそろえても楽しいですよね。




北欧インテリア|




北欧スタイル定番、モノトーンの部屋に良く合う青を使ったクッション。




商品購入はこちら





商品購入はこちら


北欧|フィンランドを代表するブランド、イヴァナヘルシンキデザインのカーテン。




商品購入はこちら


木目調のフローリングにピッタリなマットレスで玄関もオシャレに♪




商品購入はこちら


北欧インテリアにはペンダントライト。

照明はもちろん、インテリアとしてオブジェとしても素敵なデザインです。


商品購入はこちら





北欧インテリア|家具|



シンプルでモダンなソファが北欧スタイル。


商品購入はこちら



デザイン性の高いラックで見せたくないコードなどはしまって、
好きな雑貨は見せながら収納をするのがポイント。


商品購入はこちら



ナチュラルすぎないダイニングテーブルは、
ラックなどと色を合わせると、グッと空間がオシャレになります。



商品購入はこちら



北欧スタイルに多い、天然のパイン材を使用したベッド。


商品購入はこちら


アンティークの収納ボックスはヴィンテージ感を出すのに重宝します。


商品購入はこちら



北欧インテリア|雑貨




ユニークなキッチン雑貨、お米の砂漠にたたずむラクダのライスメジャー♪


商品購入はこちら



ガラスジャーは見た目も可愛いしとっても便利!
お米・パスタ・シリアルやお菓子などを入れて、並べるだけでオシャレに。


商品購入はこちら





北欧インテリア|おすすめしたいインテリア雑貨


==置くだけ床材==


商品購入はこちら


北欧インテリアに挑戦したいけれど、部屋の床の色が違うから、どうしても自分の考えたインテリアのイメージに近づけられない!

そんな時には思いきって床材を使ってみましょう。

最近の床材はとても風合いが良くオシャレで、何より簡単に扱うことができて、何度でも貼り直しできるのが嬉しいところ。

接着剤不要なので、アパートの人やお試しの人も安心♪


カラーも6種類と豊富に揃っているので、
あなたの理想のお部屋を目指してみてはいかがでしょうか?









スポンサーズリンク



LIFULL HOME'Sがお届けする品揃え豊富な家具・インテリア通販【LIFULL インテリア】




多彩な家具・インテリア商品を 3,000 点以上 【LOWYA】




エア北欧家具やミッドセンチュリー、モダンインテリア リゾーム インテリア 本店




posted by すー at 10:00| インテリア
プロフィール
すーさんの画像
すー
こんにちは、すーです。
年間行事に関すること、季節の話題や、生活に役立つ情報・暮らしのお得情報、そしてアフィリエイトに関することなど幅広く情報を発信していきます♪ あなたの生活に有益な情報をお届けしたいと思います!
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリ
月別アーカイブ

プライバシーポリシー
Copyright (C) 2016 お役立ち情報サイト All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。