アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月22日

イチロー引退・・大谷へ「世界一の選手に」菊池に「天才肌」



<スポンサードリンク>

スクリーンショット 2019-03-22 7.26.20.png
米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(45)=本名鈴木一朗=が21日、都内ホテルで引退会見を開きました。

200人超の報道陣を前に、「こんなにいる?びっくりする。遅い時間にお集まりいただきありがとうございます」と笑顔。続けて「今日のゲームを最後に日本で9年、アメリカで19年に突入したところでしたが、現役生活に終止符を打ち、引退することになりました」と報告しました。

マリナーズのユニホーム姿で会見に臨み、「最後にこのユニホームを着て、この日を迎えられて幸せに感じています。28年を振り返るにはあまりにも長い時間だった。ひとつひとつ振り返ることは難しいこともあり、応援していただいた方々への感謝の思い、球団関係者、チームメートに感謝を申し上げて、皆様からの質問があれば、できる限り、おこたえしたい」とうなずきました。

イチローは後輩メジャーリーガーについて言及し、この日メジャーデビューを飾った菊池雄星投手について「いろんな選手を見てきたんですけど、左ピッチャーの先発って、変わっている子が多いんですよ。本当に。天才肌が多いという言い方もできるんですかね。アメリカでも、まあ多いです。だから、こんなにいい子いるのかなっていう感じですよ」と語りました。

エンゼルスの大谷翔平投手については「翔平は怪我を治して。スケールも物理的にも大きいわけですし。アメリカの選手にサイズ的にも劣らない。あのサイズで、あの機敏な動きができるっていうのは、いないですよね。それだけで。世界一の選手にならなきゃいけないですよ」と期待を寄せました。

ただ、日付けを越えた会見終盤には「お腹減ってきた。結構やってきた。今何分?1時間20分?今日はとことん、お付き合いしようと思ったが、お腹減ってきた」と苦笑い。最後の質問を終えると、「長い時間ありがとうございました。眠いでしょう、皆さんも。じゃあ、そろそろ帰りますか」と笑いを誘い、会見を締めました。

とても爽やかな、スッキリした表情の元イチロー?でした。



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8658123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。