アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月01日

ポール・マッカートニー東京ドーム初日/ライブ詳細



<スポンサードリンク>

ori_20181031_222135_size640wh_9692_thum630.jpg

ポール・マッカートニー日本公演
『フレッシュン・アップ ジャパンツアー』

東京ドームからついに始まりました。

着席時に少々トラブルが有ったものの、
(なぜか席の移動をお願いされました)
ショウはすべて楽しめました。

以下、10/31東京ドームのセットリスト(セトリ)が
ありますので、見たくない方/当日まで楽しみを
取っておきたい方は、ご覧にならぬよう。お願いします。

では順を追ってレポートします・・

AS20181031005557_comm.jpg

<<東京ドーム10/31日 セットリスト>>
1. A Hard Day’s Night

2. Hi, Hi, Hi
ポール「ただいま」
観客「おかえり!」

3. All My Loving

(新機軸のホーンセクションが登場)
4. Letting Go

5. Who Cares *

6. Come On to Me *

7. Let Me Roll It
(『フォクセィレディー』へと続く)

8. I’ve Got a Feeling

9. Let ‘Em In

10. My Valentine
「ナンシーに書きました」

11. 1985
「ウィングスの歌をやります」
両手で“ウィングス”ポーズ

12.Maybe I’m Amazed
「リンダのことを書きました」

(アコギに持ち替え)
13.I’ve Just Seen a Face

「初めて“びいとるずぅ”でレコーディングしました」                 
14. In Spite of All the Danger

15. From Me to You
(盛り上がりました!!)
「今夜はハロウィンだね」とハロウィンに触れました

16.Love Me Do

17. Blackbird
「公民権運動のことを書きました」

18. Here Today
「ジョンに捧げます」

(ピアノに戻り)
19. Queenie Eye

20. Lady Madonna
(ここでもホーンセクションが冴えます)

(またアコギに持ち替え)
21. Eleanor Rigby

22. Fuh You *
「初公開です」
と言ってやりましたが、“日本では”という意味なのでしょう

23. Being for the Benefit of Mr. Kite!
(ライト照明が以前よりパワーアップしてます)

(ウクレレを持って)
24. Something
「君の歌を覚えたよ、とジョージに言って歌ったんだよ」

25. Ob-La-Di, Ob-La-Da
「みんなで歌おう!」

26. Band on the Run

27. Back in the U.S.S.R.
(飛行音のSEと前奏が被る。ちょっと惜しかった!!)

28. Let It Be

29. Live and Let Die
(花火と爆音!!ポール耳を塞いで「みんなは大丈夫なの?」ポーズ)

30. Hey Jude
(客席では各自の携帯/スマホのライト機能を使い
 揺らし始める。幻想的な光景・・)

Encore:
(ユニオンジャックと日の丸を振り回す)
(ポール、ハロウィンのお面をかぶって登場)
31. Yesterday

32. Sgt.Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
_storage_emulated_0_1540987357350.jpg


(一度帰ろうとするも、例のスタッフとの
“まだ帰っちゃダメでしょ”のやりとり)
(ポール再びステージ中央へ)

33. Helter Skelter
「もっと聞きたい?聞きたい?」

34. Golden Slumbers

35. Carry That Weight

36. The End

*新作『エジプトステーション』より

============


<スポンサードリンク>
============
IMG_1599_R.jpg

時間にして約二時間半。
相変わらず休まず、水も飲まず(目視では確認出来ませんでした)

ポールはステージ前に“特別ドリンク”を飲んでいるから
大丈夫なんだとか??

日本語も話してくれますが、両サイドの大きなスクリーンに
英語のMCは日本語訳で流してくれます。

果たして東京ドーム二日目、そして両国国技館、ナゴヤドームでは
どんなセットリストで楽しませてくれるでしょうか?

ポール・マッカートニーが、この日本にいるのです!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8254895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。