アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月20日

SUITS(日本版)の視聴率は?鈴木保奈美が語る“女優”とは



<スポンサードリンク>

34bd5500ab548280660fd0501cbac834.jpg
https://dorama9.com/2018/08/30/suits-cast/

<<リカとカンチが戻ってきた>>
1991年の人気ドラマ『東京ラブストーリー』で共演した織田裕二さんと鈴木保奈美さん。27年ぶりにフジテレビ系のドラマ看板枠「月9」に連続ドラマ「SUITS/スーツ」で共演を果たします。
鈴木保奈美さんは弁護士事務所のボスを演じ、主演の織田裕二さん(50)はその部下で、勝つためには手段を選ばないエリート弁護士を演じています。

RS=^ADBeh2mK_gjhaekpovZIbmJwBBlWag-.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000037-mantan-ent

<<27年ぶりの二人の共演>>
フジテレビのドラマ「SUITS/スーツ」(月曜午後9時)は、米国の同名人気ドラマのリメイクです。

鈴木保奈美さんがが演じているのは、織田演じる敏腕弁護士・甲斐正午が所属する弁護士事務所の所長兼代表弁護士・幸村チカです。

「東京ラブストーリー」で恋人関係を演じた「リカとカンチ」以来27年ぶりにタッグを組む織田の印象を「変わってないですね」と話します。

「あのころは私の方が、自分のことで精いっぱいで余裕がなかった。織田さんだけじゃなく、他の共演者ともコミュニケーションがとれてなかった」

と鈴木さんは当時を振り返ります。

<<かつての恋人役・織田裕二とも息ぴったり>>
「織田さんとリハーサルをやって『こうした方がいいんじゃないか』と相談して監督に持っていく。わりと手作り感覚。織田さんの少しでも、1ミリでも面白くしたいという気持ちを、みんなが持っています」

初の弁護士役には

「強烈なイメージを作りやすいし、面白い。スタッフや共演の織田さん、中島裕翔君、小手伸也さんとコミュニケーションをとっていけば、もっと楽しめるのが分かってきた」

と笑みを浮かべます。

<<オリジナルの『SUITS』を見て悶々>>
「オリジナルの同じ役を見ながら結構、悶々(もんもん)と考えもしました。でも視聴者の声が届いてくるので、どんどん反映して有機的に変化させていければ。それが連続ドラマの面白さだと思います」と話す鈴木さんです。



<スポンサードリンク>

<<結婚後、10年芸能界を休む>>
98年に結婚したとんねるず石橋貴明(56)との間に3女をもうけ、30代前半から約10年、芸能活動を休み、子育てに専念した時期があった鈴木保奈美さん。

「若いころは周りがみんな敵だと思ってました。隙をみせたら、やられちゃう。全てに対して殻をつくっていた」。娘の子育てをしていた時は「とにかく目の前にあることをこなさなきゃいけなかった。女優のことは考えてなかった」

40代半ばで復帰した鈴木さん。NHKの大河ドラマにも出演し、ますます女優活動が充実してきました。

「米国版がシーズン8まで続いているので、できることなら日本版もシーズンを重ねていければいいなと思います」

と意欲をみせます。

80年代後半にトレンディードラマブームが始まった時、主演級女優の中で最も若かった鈴木保奈美さん。

『東京ラブストーリー』のころって、女優は30代、40代になるとお母さん役みたいなイメージしかなかった。今の時代は違う。私より数年上の先輩が、たくさん活躍していらっしゃるので、それを見ながらついていこうと思っています」

平成の初めに大躍進を遂げ、そして終わりに新たな実りの時を迎えている鈴木さん。

「20代のころは仕事というものを、あまり分かってなかった。そこから10、20年と人生をやってきたから多少なりとも知識とか蓄積がある。成熟? 上手な言い方ですね。年をとったっていうことですかね」

<<『SUITS/スーツ』初回の視聴率は?>>
14.2%でした!ちなみに第二回は11.2%とまずまずの出だしです。
この二人が一緒の画面に映ると

「カ・ン・チ!」
「ずっちーな〜〜」


をどうしても期待してしまうのは私だけ??
(時折映る『江森キャラメル』のパッケージが気になります・・)

201809110000589-w500_1.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_201809110000582-1.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20181020-00367018-nksports-ent
(「東京ラブストーリー」より)

◆鈴木保奈美(すずき・ほなみ)1966年(昭41)8月14日、東京生まれ。84年ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞を受賞し芸能界入り。86年TBS系連ドラ「遊びじゃないのよ、この恋は」で女優デビュー。89年同「白鳥麗子でございます!」、91年フジテレビ系「東京ラブストーリー」など、数々の連ドラで主演した。石橋との結婚を機に芸能活動を休んだが、11年NHK大河「江」で女優復帰。今月からNHKBSプレミアムの連ドラ「主婦カツ!」で主演中。160センチ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8221104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。