アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月22日

歌丸「そろそろ時期が来ている」・・笑点出演について



<スポンサードリンク>

pro_ph.jpg
https://www.jili.or.jp/kuraho/2008/mywork/web08/img/pro_ph.jpg

落語家の桂歌丸さん(79)が22日、自身が館長を務める横浜市の寄席「にぎわい座」でNHKスペシャル「人生の“終い方”〜あなたが最期にしたいことは〜」(総合、5月中旬以降に放送)の収録後に会見を行い、日本テレビ系演芸番組「笑点」の降板について「そろそろ考える時期が来ているかなという気がしている」と話しました。

今年5月に放送50周年を迎える長寿番組に第1回から出演し、06年からは司会も務めるが、近年は病気で休演することも多いです。昨年夏には腸閉塞で2カ月間休養し、8月8日の収録で復帰していました。

この日は「引き受けている以上は責任を果たすのが当たり前。病にかかって入院しても(復帰を)待ってくれた。視聴者の方も『歌丸の司会じゃないと面白くない』といってくれたので頑張る」と前向きに話しつつ「前に比べて正直苦しいこともある」とも吐露。「具体的には決まっていないけど」と前置きしながら引き際についても言及しました。

また、熊本地震に対しては落語芸術協会会長の立場から「義援金で手助けすることは決まっている。落ち着いたら何人かで慰問に行き、笑いを送りに行こうと思う」と明かしています。
「人生の−」では著名人や一般視聴者の“人生の最期”に焦点をあて、歌丸は進行役を務めています。

歌丸さんのお元気な姿、笑点ではそろそろ見納めなのでしょうか・・?



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4986501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。