アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長浜ラーメン

 これまた、和歌山市にある長浜ラーメン店”博多 長浜ラーメン”に行ってきました。和歌山に行くことが多くラーメンを食べ歩いております。

















ランチセットの半チャーセットにしました。

















ラーメンは細麺で腰があり、スープはとんこつなのに超あっさり、長浜ラーメンの特徴がよく出ていました。チャーハンはぱらぱらでラーメンにぴったり合います。
















餃子がパリパリ、ジューシーで格別でした。通うことになりそうです。


















↓ここで長浜ラーメンを買うことができます↓。



ちゃんぽん オロチョン

和歌山にあるちゃんぽんやにいってきました。和歌山では珍しく、入ってみると激辛ちゃんぽんがこのお店の売りみたいです。激辛ちゃんぽんを「オロチョン」と言うそうです。辛いちゃんぽんを「おろちょん」と言うようです。

















そこで、この激辛ちゃんぽん3辛(おろちょん)を頼んでみました。上は6辛(スーパーオロチョン)があります。若干スープが赤く私好みの辛さでした。次回は6辛をいただこうと思います。

















大変おいしかったです。またこようと思います。つぎは一番辛いのにしようかな!!

↓ここのちゃんぽんもおいしいよ↓



井出商店 和歌山ラーメン

和歌山ラーメンと言えば井出商店、と言うことで本店に食べに行きました。
お店は狭くお世辞にもきれいではありませんが店員さんの対応は良かったです。

















ランチに行きましたが混む前だったので座れました。






 









早速特製ラーメンを頼んでみました。(チャーシュー麺です)麺とスープはこれが和歌山ラーメンかと言うこってりあっさり感がありましたが、チャーシューはとろけるタイプではなく、焼いた少し固めのものでした。
















総合的にはおいしかったですが、期待が大きすぎたのかもしれません。
↓井出商店のお取り寄せラーメンです。↓









   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。