アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月10日

ネットで買えるお取り寄せお鍋ランキング

1位 博多華味鳥 水炊きセット

2位 佐嘉平川屋 温泉湯豆腐

3位 秋田比内や きりたんぽ鍋




博多華味鳥 水炊きセット

博多 華味鳥の水炊き《送料無料》 水炊きセット(3〜4人前) お取り寄せ ポン酢 柚子胡椒 つくね コラーゲンたっぷり 鶏鍋 セット 【楽ギフ_のし宛書】 【楽ギフ_メッセ】

価格:4,600円
(2012/10/10 23:01時点)
感想(732件)




口コミ
「両親が福岡出身なので、子供の頃から鍋といえば、鶏の水炊きだった!
家庭で作る水たきもウマいけれど、濃厚な鶏のスープは家庭では出せない・・・
水たき料亭 博多華味鳥水炊きセットをリピート!!
今回は春のキャンペーンで通常6000円する水たきセット(5〜6人前)が送料込みで4000円を切るお得さにつられて購入する!
水たきセット内容: ぽん酢・水たきスープ・鶏の骨付きぶつ切り・切り身・つみれ
土鍋でコラーゲンたっぷりの濃厚スープを沸かし、鶏肉を投入・・・
鶏肉に火が通ったら野菜を入れる前にまずはスープだけを椀に注ぎ味わうのが我が家の水たきの儀式!
舌に絡みつく鶏のウマ味・・・そして口の中に鶏がらスープパラダイスが広がる!!
後は、キャベツを中心に、白葱、春菊、えのき、しめじ、春雨、豆腐をいれて鍋がスタート!
すべての野菜や具材に鶏のまったりした濃厚なうまみをまとい、野菜が極上の味わいに変身して行く!!
セットに含まれるぽん酢に、福岡の親戚からいつも送ってもらう極上の手づくり「柚子胡椒」を加えれば、至福の味わいとなる!!
〆にはうどんを味わい、翌日の朝には残ったスープにご飯をいれ、たまごでとじれてスープを1滴たりとも残す事無く頂く!・・・「ん〜ウマか〜!!」


佐嘉平川屋 温泉湯豆腐

送料込み★お試しセット!【嬉野温泉名物 温泉湯豆腐 】【smtb-MS】

価格:2,000円
(2012/10/10 22:43時点)
感想(62件)




口コミ
豆腐を適当な大きさに切り、鍋に調理水と豆腐を一緒に入れてから火にかけ、
白濁してきたら出来上がり。
「とろけて美味しい」
と説明書きに書いてあるので、どんなにトロトロなのかと思っていたら、
大したことありませでした。
最近は柔らかい舌触りの豆腐が多く販売されているので、
その湯豆腐と大きく変わらないような気がしました。


秋田比内や きりたんぽ鍋

【産地直送・送料込!】 秋田比内や きりたんぽ鍋セット3人前 代引き発送不可 到着日のご指定は5日後以降で承ります

価格:5,250円
(2012/10/10 22:48時点)
感想(18件)




口コミ
「お取り寄せするようになって10数年、初めは贈り物で頂きました。
何処で食べたのか「きりたんぽ なんて美味いもんじゃない」とか言っていた父が
比内やさんのきりたんぽ鍋を食べ、目からウロコを落としたようにお代わりしてました。
大好物ですが、最近は材料が鶏もつからミンチに変わったのが残念です。
ミンチはとても美味しいのですが、個人的にはモツの歯ごたえが好きなのです。
ネットでは個別に冷凍品を注文が出来るようですが、鍋セットと別送の様なので
何となく頼みそびれています。
併せて頂けたら本当にありがたいのですが…。対応をご検討頂きたいです。
肝心のお味ですが、鍋っこ醤油は使い易くていいです。
お野菜が都会のスーパーで買うものに比べて香りが良く鍋の旨味を上げています。
芹は香りが良く、食後がスッキリと感じるのでもっと食べたくなります。
それまでは鍋のキノコは椎茸か、えのき茸でしたが、舞茸の食感と香りにハマりました。
「たんぽ」はレンジにかけ、フライパンで軽く炙ってから切って食べています。
世帯人数が減ったので注文頻度が減ってしまいましたが、機会があれば食べる気満々です。」




*ランキングは食べログを参考にし、ネットで購入可能なものを選びました。
プロフィール
おとりよせらーさんの画像
おとりよせらー
 お取り寄せドットコムへようこそ。  「おうちでプチ贅沢」をコンセプトに、お取り寄せグルメを紹介します。  我が家のお取り寄せヘビーローテーションは「博多華味鳥」の水炊きセットです。コラーゲンたっぷりのスープがたまりません。ポン酢も絶品です。  みなさんのお薦めも教えてください。このブログで紹介していきたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。