アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
仕事(1)
家族(11)
出会い(2)
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月20日

親の離婚について・・・大人になって今思うこと第十一章

【十一章】

母が心療内科に通うようになってから早10年くらい経ち、その間は特に私たちが心配するような出来事や発言もなく、よく笑うし、しゃべるし。彼女は今も不眠に苦しんではいるが、薬で寝れている事、外的ストレスがないことから平穏な毎日を過ごしている。人に迷惑をかけてはならない、子供の未来も心配というのもあり、それが唯一生きがいになっているのかもしれません。父親の会社が実質倒産して役員としての重い責任が舞い降りてきた、親の離婚、母の心の病の発症、姉の離婚。家族誰一人生涯の幸せを手に入れた人がいない。残るは私。私自身が唯一、まだ大きな決断となるような行動を起していないので、家族にとって、私の未来はとても気になるものだと思う。ただ、私の家族は今、それぞれの環境でわりと笑顔で暮らしている。不思議ですね。でもそこには遺伝子的なものを感じます。何があっても、落ち込んでも、結局笑っている時間があるという調子のよい性格の集まりというか。芯が強いのか、事が済めば楽天的になるのか。私もそんな感じです。何だかんだ家族っていいな〜と思わせてくれる、私の家族です。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。