アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

HIDE 音楽は料理

音楽は料理です。

自分でつくるようになってからは特にそう思います。



歌というメインディッシュ(メロディー)に見合った食器(リズム)を選び
スープ(ハーモニー)や前菜(イントロ)、スパイス(アレンジ)、デザート(エンディング、アウトロ)、、、を加えていくのです。


色合いってのも重要で、、何の楽器を使うか?が色合いです、シンセでどんな音をだすか?てのもあります。

故・hideがそんな様な事を言っていました。

もっと違う表現だった気がしますが、
まぁ自分なりの解釈です。

初めて音楽が心から好きと思ったのは
X JAPANの「The last song」という曲を友達の家で聴いた時です。
「これ何の曲?」と聴いてみると、彼らだと教えてくれてそのCDを借りました。

当時はアーティストの事情など知らずそれを持って解散とも知らず、、「新しい曲出たら買おう」とか思いました、、、

まぁ解散している事はすぐに気付きました笑顔

しばらくしてテレビのニュース速報で
「X JAPANのメンバーhide死亡」
という速報が出て、、、

驚く息子に母が驚き
「バツ・ジャパンって何?バツ・ジャパンのヒデて誰」となんかそんな事を言っていました。

親切に読み方を教えてあげた所、、、
「あぁ〜エックスジャパンね〜あういう風に書くのね~」「あの人達のアレよ、、ほらあの曲好きよ〜」、、、どうやら「Forever Love」の事だったらしいです。ライオンヘア〜のあの元・総理も好きと言ってましたね、そういえば。

、、、、、、、、


「あぁ〜エックスジャパンね〜あういう風に書くのね~」

、、、、いったいどういう風に書くと思ってたんだろう?










この記事へのコメント

   
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
はじめまして&また来ていただきありがとう!

オトラク
音楽好き。 漫画好き。 洋楽好きなんだがJ−POPも本気で好きなんです。 あの青い猫も好きです。タヌキに似てるあの猫が、、、 しかしペットは犬なんです、、その昔、あのCMを見てつい、、、あの犬を。
〜ポチっ!と応援お願いします〜 人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)           ↓↑↓↓ご協力ください、、↓↓↑↓ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ナップスター マルイウェブチャネル

PING送信プラス by SEO対策

なんにせよありがとうございます!!! https://fanblogs.jp/otolaku/index1_0.rdf
ジャンル・カテゴリ
おきてがみ アフィリエイトならリンクシェア
タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP
全ての音楽ファン続々集結中!
楽天で探す
楽天市場
リンク様
   
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。