2016年07月20日
シング・ストリート鑑賞&マルーン5 アダム 主題歌MV
7月9日(土)より公開されている映画ジョン・カーニー監督最新作「シング・ストリート 未来のうた」を鑑賞しました!
「シング・ストリート 未来のうた」は1985年のアイルランド・タンブリンを舞台に、音楽を通じて成長する少年コナーの恋と友情を描いた青春映画で、デュラン・デュラン、ザ・キュアー、ダリル・ホール&ジョン・オーツなどの1980年代を彩ったミュージシャンの楽曲が盛り込まれています。
「シング・ストリート 未来へのうた」は7月9日より東京・ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国で公開中。
<感想>
ジョン・カーニー監督の前作「はじまりのうた」が好きだったので、「シング・ストリート 未来のうた」の期待値は高かったのですが楽しめました。懐かしくてかっこいい80’s音楽とともに、テンポよくストーリーが進み、所々で突っ込みたくなる要素もありましたが、とにかく音楽がよく、ジョン・カーニー監督お得意のMVのシーンは素敵でした。友情と初恋と兄弟愛が詰まった爽やかで眩しい青春映画です。特にコナーとお兄さんのやりとりには涙しました。主役のコナーくんがやっているバンドの曲も良かったのでサントラが欲しくなります。音楽映画好きの方は、是非に。
→
シング・ストリート 未来へのうた (オリジナル・サウンドトラック) - Various Artists
「シング・ストリート 未来のうた」の主題歌は、マルーン5のヴォーカルのアダム・レヴィーンさんの「GO NOW」
ミュージックビデオが公開されています。
日本語の歌詞入りのMVで、アダムさんのアフレコ映像と共に映画の場面も映し出されています。
GO NOW →
主題歌を担当したアダムさんは、「僕も若い頃は憧れのミュージシャンみたいな音楽をやろうとしたけど、ひどい出来だった。でもそうやって自分のヒーローたちを真似ることで創造性が育まれる。この映画を観たときに、これがあまりにも正確に描かれていて驚いたんだ」と語り、そして、「カーニーの映画の中で1番とは言い難い。なぜなら僕は前作(はじまりのうた)に出ているからね(笑)」とコメントしています。
音楽をテーマにしたジョン・カーニー監督作品
はじまりのうた-オリジナル・サウンドトラック
→
はじまりのうた BEGIN AGAIN [Blu-ray]
ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック
ONCE ダブリンの街角で [Blu-ray]
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5191552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック