アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月27日

幽幻道士3

第3弾ですね。

前作の後金おじいさん達はキョンシーを引き連れて旅にでます

しかしモミジ道士によってスイカ頭が悪用されてしまいます

そしてモミジ道士と父親であるムササビ道士に狙われるはめに・・・

ムササビ道士に金おじいさんは捕まってしまいテンテン達はマーボおばさんの所へ向かいます

マーボおばさんは法術の達人で昔金おじいさんと結婚する予定でした

しかしある理由から法術を使う事を禁じています

テンテン達は無事金おじいさんを助け出す事は出来るのか!

今回はキョンシーと言うよりむしろ道士対道士の戦いですね

レアなのが金おじいさんの闇の特殊霊魂ですかね

道士が特殊霊魂にされるという・・・

プチ情報としては

ムササビ道士の俳優は親方の俳優

前作までのチビクロは今回ムササビ道士側の闇の特殊霊魂

来来知ってる人はせいてんもんとモミジ道士も分かると思います

一応今作でテンテン主演の続きものとしては最後てすね

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


こちら1〜5のセットになってます


幽幻道士DVD-BOX [ リュウ・ツーイー[劉致ヨ] ]

価格:16,529円
(2018/3/22 21:32時点)
感想(5件)




幽幻道士&来来!キョンシーズ コンプリート・ブルーレイ・ボックス(デジタルリマスター版)(初回生産限定版)

価格:27,056円
(2018/3/22 21:33時点)
感想(1件)




今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」



もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

2016年11月26日

新・ミナミの帝王

千原ジュニア主演のドラマスペシャルです

竹内力演じるミナミの帝王より前の時代の話ですね

ちなみに自分は生まれてからずっと大阪の人間ですがミナミの帝王はほとんど見たこと無いですw

ジュニアは2丁目劇場の時から好きだったんで見始めたんです

今は11作までありますね

第一作・新ミナミの帝王

第二作・裏切りの烙印

第三作・仕掛けられた罠

第四作・狙われた町工場

第五作・紙クズ商売

第六作・狙われた銀次郎

第七作・銀次郎、ついに逮捕!?

第八作・金儲けの方法、教えます

第九作・2万5千円の約束

第十作・美人詐欺師の罠

第十一作・奨学金とオレオレ詐欺

さすがにミナミの帝王としての貫禄はないけどどっちかっていったら知的な感じかな

見た目は普通やけどやる事はエグいみたいな

最近の数作はちょっと物足りん感があるけど・・・

初期の頃の方が罠が3つ4つと張られててとことんまで追い詰めて面白かった

まぁでもこういう駆け引きの話は好きかな

次はいつやるんやろ・・・

ってかこれ関西以外は放送されてるん?

と言う訳で途中から関西弁で書いてみましたw

ミナミの帝王見てたらちょっと法律に詳しくなりそうw

でわでわ


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

PR





もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
posted by ペンネ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2016年11月25日

恋人はスナイパー

内村光良・水野美樹主演のアクション映画です

2001年第一作 ドラマスペシャル

2002年第二作 ドラマスペシャル

2004年第三作 劇場版

ちょっと調べたんですがドラマスペシャルはDVDになってないかもしれないです・・・

本格的アクションシーン満載です

ワイヤーはものすごい使ってますけどねw

出来るならドラマスペシャルの二作目を見て欲しい!

めっちゃカッコいい!

まぁ、もともと「七人のおたく」って映画でカンフーやったり番組でジャッキー映画のワンシーン再現したりしてましたからね

前の記事のプロジェクトイーグルのバイクシーンも再現してました

ジャッキーチェンのツインドラゴンはウッチャンを見て自分に似ている事から思いついたとか・・・

似てないと思いますけどねw

で恋人はスナイパーの内容ですが

刑事の元にスナイパーをやめたウッチャンが居候させてもらう(やめたんじゃなくて任務中だったかも・・・)

そして徐々に正体がバレてしまう



あぁ、もう昔過ぎる上に当時録画したやつ無くしたし劇場版しか持ってないからストーリーが思い出せないw

ストーリーはWiki見たら分かるんですけどね

もしかしたら書いてる自分が一番見たいかもしれないw

逆に情報求む!

ちょっと探してみよっと

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!



もしよければ押してもらえると嬉しいです。




posted by ペンネ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2016年11月23日

プロジェクトイーグル

自分の大好きなジャッキーですw

現代版インディジョーンズですかね

1991年公開

個人的には若すぎず歳をとりすぎずこの頃が全盛期ではないかと思います!

前半のバイクのシーンからカッコいい・・・

車だけじゃなくてバイクも上手い!

あっ、車は相当上手いらしいです

デッドヒートってレース映画で乗ってますしね

キャノンボールではないですw

本当のレースに出場しようとしてもしもの事があるからって止められたらしいですが・・・

ちょっと話がそれましたね・・・

軍が基地に隠した金塊を探しに行く話ですね

夜のシーンが長かったり基地内が暗いのがちょっと気になりますが間違いなく面白いです

あんまり知られていないと思いますが

一作目 サンダーアーム

二作目 プロジェクトイーグル

三作目 ライジングドラゴン

続きものではないし登場人物も違いますが一応三部作です

同じなのはトレジャーハンターって設定ですかね

サンダーアームはジャッキー最大の事故があった映画ですね

事故が起こった直後の搬送される所もNG集として収録されてます

頭蓋骨骨折しても復帰して映画を完成させましたからね

なんか今回プロジェクトイーグルの話してない(-_-;)

まっ、いいか

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

>【中古】【DVD】プロジェクト・イーグル〈日本語吹替収録版〉/洋画(香)

価格:846円
(2017/4/4 22:40時点)
感想(0件)




ゲオ宅配レンタル



もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

2016年11月20日

幽幻道士2

キョンシー第2弾!w

前作の親方キョンシーを倒して皆で親方を故郷に連れていく所から始まります

道中また例のキョンシー隊に出くわし今回はベビーキョンシーに引っ掻き回されています

そこに金おじいさん一行も加わりベビーキョンシーによって親方キョンシーが復活させられます

今回は何故かお札も効かないと言う・・・

色んな映画でちょくちょくお札の効かないキョンシーが出てくるんですけどなんでなんでしょう

強いキョンシーには効かないのかな・・・

キョンシー隊の道士は親方に噛まれてしまい皆でお寺に連れて帰り助けようとしますがスイカ頭のミスにより失敗に終わります

ある日キョンシーに興味を持った外国人がお寺に忍び込みキョンシーを盗み出します

そして再び親方キョンシーとキョンシー隊のキョンシー達が町に現れる

金おじいさんは町に一人でキョンシー退治に出かけますがお寺に残された子供達の元に親方キョンシーが現れスイカ頭に噛みつきテンテンを連れ去ってしまいます

法術を使い遠距離でテンテンを助けようとしますがスイカ頭の凶暴化により失敗

責任を感じたスイカ頭は1人テンテンを助けに向かいます

最後は特殊霊魂、キョンシー隊、親方キョンシーの大乱戦

結構悲しい結末を迎えます


今回は子供が少し減ってます

それとキョンシー隊の道士ですが

前作と違う人らしいです

私には同じにしか見えないw

テンテンとスイカ頭はリアル兄妹ですよ



でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

こちら1〜5のセットになってます


幽幻道士DVD-BOX [ リュウ・ツーイー[劉致ヨ] ]

価格:16,529円
(2018/3/22 21:27時点)
感想(5件)




幽幻道士&来来!キョンシーズ コンプリート・ブルーレイ・ボックス(デジタルリマスター版)(初回生産限定版)

価格:27,056円
(2018/3/22 21:25時点)
感想(1件)



ゲオ宅配レンタル



もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

2016年11月13日

幽幻道士

キョンシーですねw

知ってる人は世代がバレる!

1986年制作の台湾映画

中国版ゾンビですかね

噛まれたり傷付けられるとキョンシーになる

出会ったら息を止める

有名な話ですね

あっ、ちなみに息を止めてるから気付かれないのではなく息を止める事によって臭いが無くなるからです

実は息ではなく息に含まれる臭いに反応してます


ストーリーですが孤児の子供達と親方の話ですね

子供達に雑技を教えて旅をしていましたがある日キョンシー隊に出くわし影を踏まれてしまい道士にお札を貰います
(キョンシー隊は道士が連れて歩いているキョンシーでキョンシーに影を踏まれると良くないことが起こると言われています)

そして契約していた相手に騙され雑技をする場所を失います

許可無しに雑技をしますが余りの盛況ぶりに騙した契約者が雑技を児童虐待だと警察に通報し親方は捕まってしまいます

そこにまたキョンシー隊が現れ全てキョンシーのせいだと子供達は1体のキョンシーをマンホールに落としてしまいます

そして落としたキョンシーが親方のいる拘置所に現れ親方は噛まれて命を落とします

子供達と親方の遺体は金おじいさんとテンテンのいるお寺へ預けられます

金おじいさんはキョンシーの専門家

いわゆる道士です(キョンシー隊の道士とは別です)

親方に会いたい子供達はテンテンに頼んでコッソリカンルーインと言う術で死者の親方に会おうとしますが失敗

そして親方は封印して埋葬するはずが完全にキョンシー化

親方を傷付けたくない子供達とキョンシーを倒したい金おじいさんが親方に様々な法術を使い立ち向かいます

ざっとこんなもんですかね・・・

キョンシー映画めっちゃ好きなんですよねw

一応これ4まであるんですけど幽幻は子供向けですかね(正確には5?)

カンルーインの術は特殊霊魂の術って言われてますね

1ではカンルーインは禁術扱いですが2以降は・・・カンルーインのバーゲンセールですw

またこの幽幻、霊幻シリーズは書くつもり満々ですw

ちなみにテンテンとスイカ頭は実の兄妹です

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

こちら1〜5のセットになってます


幽幻道士DVD-BOX [ リュウ・ツーイー[劉致ヨ] ]

価格:16,529円
(2018/3/22 21:24時点)
感想(5件)




幽幻道士&来来!キョンシーズ コンプリート・ブルーレイ・ボックス(デジタルリマスター版)(初回生産限定版)

価格:27,056円
(2018/3/22 21:25時点)
感想(1件)




今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」



もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペンネさんの画像
ペンネ
時間のある時しか更新しませんw 名前のペンネは名前を考えている時、たまたま食べていたペンネグラタンからきてますw 仕事の都合上、なかなか更新できません。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。